手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

餃子の日はビールが一瞬で蒸発する。






こんばんは。

半沢直樹、見てるかい?
私は見てる! 面白いよねぇ。このドラマに出てる役者さん全員、すごいわよねぇ。
この間なんて、香川照之さんの「死んでも嫌だねーーー!!!」が最高すぎた。これ、いつか言ってみたい。めっちゃ嫌いな人に何かを頼まれたときに、あんな風に思いっきり言ってみたいー!
そうそう、香川照之さんと市川猿之助さんって従兄弟なんですって! 知ってた?
二人のシーン、すごかったわよねぇ。 猿之助さんの、土下座土下座土下座、、、相当しつこかったわね。何回言ったんだろうね? で、去り際に「土下座野郎」だもんね。上手いよねー。めっちゃ憎ったらしいあの演技、素晴らしいわ。

明日の夜も楽しみだわね。





さて、晩酌いこっか。
昨夜は何でビールを楽しんだのかといいますとぉ~

f:id:matsunoha_cook:20200815124719j:plain
キャァッフォ~~~! 餃子~~~





f:id:matsunoha_cook:20200815124850j:plain
あ、全体図はこんな感じ。
手作り餃子がブログに登場するのは3回目。お気付きの方もいるかもだけど、
私、餃子焼くの苦手です。綺麗に放射状に並べて焼くとか、
無ぅー理ぃぃーー。





f:id:matsunoha_cook:20200815124934j:plain
ささげを煮たやつ。ちょっとクタクタで美味しい。こういうの、ホッとするわぁ。






f:id:matsunoha_cook:20200815124940j:plain
きゅうりの千切りとトマト。この間作った棒棒鶏のタレをかけて食べる。うめぇ。
そうだ! 棒棒鶏のタレのレシピをアップしないとね。







f:id:matsunoha_cook:20200815124946j:plain
キャベツのナムルと、キムチ納豆。





f:id:matsunoha_cook:20200815124952j:plain
茶豆~。
普通の枝豆も好きだけど、茶豆も味が濃くて好きだなぁ。ビールがすすんじゃうわよねぇ。







f:id:matsunoha_cook:20200815124956j:plain
よし、餃子を頬張りますか。
タレはいつものように、すし酢にコショウたっぷりのやつ。






f:id:matsunoha_cook:20200815125002j:plain
うっっっっまぁぁぁぁーーーいぃぃぃ!!!
ニラとニンニクたっぷり入ってますがな。くっさいけど超うめぇぇぇぇ!
喉をごきゅごきゅ言わせてビールを飲み干す。あれ? 私こんなに飲んだっけ?いや、絶対飲んでない! おかしい、絶対におかしい。これはもう、暑さで蒸発したとしか思えん。
なんて自分に言い聞かせて空き缶がどんどん増えていく、、、
今夜も深酒決定やんな。





ランキングに参加しています。
餃子ってさ、みんなそれぞれ家庭の味があったり、お店の餃子も味付けとか皮とか全然違うじゃない? でも、どこのお店で食べても、誰が作ったのを食べても、ほぼほぼ美味しいよねぇ。で、ビールが進んじゃってなぁ。最高よね〜。
私も餃子好きー!って人、実は苦手って人も、バナーのクリックはお忘れなくー!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング