手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

野菜たっぷり晩酌〜。




こんばんは〜。
サタデーナイト、いかがお過ごし?
今日は家事とかしながらダラダラしていたらあっちゅうまに暗くなってて、
ダラダラ飲んでたらあっちゅうまにこんな時間よ、、、
あぁ、なんだかもったいないなぁ、、、って気もするけど、たまにはいっか。



てなわけで、
晩酌いこっか。



f:id:matsunoha_cook:20201031131702j:plain
昨夜の晩酌全体図〜。

フライデーナイトだから思わず暴飲暴食したけれどそこはぐっと堪えて、和惣菜とか野菜たっぷり目でやったわ。







f:id:matsunoha_cook:20201031131831j:plain
鰤の塩焼き〜。
ぐふ。いい感じに脂が乗ってて美味しそう。






f:id:matsunoha_cook:20201031131838j:plain
コーンとチーズ入り炒り卵〜。
ちょっと見た目あれだけどさ、コーンめっちゃたっぷりだからまぁるくきれいなオムレツにはならないのよ。仕方ないのよ。








f:id:matsunoha_cook:20201031131907j:plain
ここのところほんっと冷えるからね、体があったかい汁物を欲するのよね。
シャンタンを使って、パパッとスープを作った。






f:id:matsunoha_cook:20201031131911j:plain
豚肉とくずし豆腐の塩スープ。
シャンタンさえあれば、冷蔵庫の残り野菜とかぶっこんで美味しいスープが簡単にできるわよ。コショウたっぷりがまた美味しいんだわ。






f:id:matsunoha_cook:20201031132147j:plain
今年の夏は夏野菜が高いなって思ってたけど、今になって、北海道産のササゲとかインゲンがお安く手に入りるようになったもんだから、見つけたらそりゃあ買っちゃうわ。夏野菜大好きなのよ。







f:id:matsunoha_cook:20201031132151j:plain
胡麻和えにした。








f:id:matsunoha_cook:20201031132159j:plain
野菜適当に盛ったやつ。
今夜は野菜たっぷりだわ。最高ね。



野菜もういっちょ!



f:id:matsunoha_cook:20201031132204j:plain
焼きナス〜。
たっぷり目のオリーブオイルで焼いて、生姜とお醤油でいただく。シンプルが1番美味しいわ。








f:id:matsunoha_cook:20201031132213j:plain
鰤、めっちゃ脂乗ってる。レモンを絞って食べたら最高に美味い! これは芋焼酎お湯割りでいきたいわ。








f:id:matsunoha_cook:20201031132307j:plain
コーンとスライスチーズもたっぷり入った炒り卵は、ケチャップとの相性最高。ビールが進む。








f:id:matsunoha_cook:20201031132311j:plain
今夜のメインはどう見たって鰤の塩焼きだけど、私的ナンバーワンつまみはこのインゲンの胡麻和え。こういうの、めっちゃいいつまみ。地味にお酒が進むやつ。



ふぅ、、、
いい晩酌だったわ。




ランキングに参加しています。
肉とか揚げ物とか、がっつり食べるの大好きだけど、なんだかんだこういう和惣菜が1番ほっとするわね。来週は、私の得意な和惣菜のレシピなんぞ載せようかしら。お楽しみにね。
じゃ、今夜も、バナーのクリック忘れないでねー!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング