手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

お寿司とお酒のゴールデンコンビに改めて感謝した日

 

こんにちは。

今日はなんか寒い。しかもめっちゃ風強い。

痩せ型の若い女の子なんかは軽く飛ばされる可能性あるくらい。気をつけて!女の子!

もう5月も半ばだけど、私の住んでる地方はまだまだ寒いのよ。ちょっと暖房を入れたいレベルにひんやりしている。

そうしないと、冷たいビールの美味さも80パーセントくらいしか味わえないしね。

ビールはいつなん時も、

最高の状態で飲まねばならない ← また変な使命感

 

 

さて、昨夜土曜の夜。

f:id:matsunoha_cook:20200517125618j:image

お寿司ー!

好きずぎる、お寿司。

最高ずぎる、お寿司。

ありがとう、お寿司。

 

というわけで、近所の回転寿司でちょっとだけテイクアウト。

f:id:matsunoha_cook:20200517125834j:image

外出自粛もあって、外食はもちろんのこと、テイクアウトもすっごく久々。

嬉しすぎてブンブン振り回したのか、お寿司がちょっと片寄ったりしてる。

まあ気にしない。

 

 

f:id:matsunoha_cook:20200517130100j:image

あはん👄

最高👄👄

美味しい、、、ほんっと美味しい。

 

ビールは、あれ?私飲んだっけ?ってくらい、記憶が残ってないくらいあっちゅう間になくなってた。おかしいなぁ、、、

で、大好きな芋焼酎をお呼びした次第だ。

 

そんな感じに、お寿司つまみながらお酒飲んで、冷蔵庫漁ってもろきゅうやら漬物やら出してつまんで、

美味しい楽しい土曜の夜は更けていった。

 

 

お寿司ってなんでこんなに美味しいんだろう。

生ちらしじゃダメなの。いや、生ちらしも大好きだけどさ。

握りであることで、幸せ度が増すのよ。

わかるかしら、これ。

 

 

 

お寿司好きすぎて、何度か自分で握ってみたことある。

f:id:matsunoha_cook:20200517132152j:image

これはね、今年のお正月に、ズワイガニをいただいたのよね。嬉しすぎるおすそ分け。

で、そのラッキーズワイガニちゃんの脚だけ殻を剥いて握ったんだわ。

当然、幸せの味がしたわ。

 

f:id:matsunoha_cook:20200517132518j:image

マグロも握った。

お刺身を食べたくて、カットされてたやつを買っちゃってたから、ちょっとお寿司にしては幅広な感じだけど、

そう、得意の、

気にしない。

 

 

自分で握るのもなかなか良かった。美味しかった。

ただ、カニマグロカニマグロ、マグロカニマグロカニ、みたいな。

二つのネタ交互に繰り返すみたいな。

あれこれいろんなネタを食べたいからねー。

お寿司はお寿司屋さんに握ってもらった方がいいね。

 

手料理に勝るものはないとか言っておいて、

お寿司はかないませんがな。

それにしても美味しかった。これでまた明日から、手作りも頑張れる。

寿司、サンキュ〜ね。