手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

もりもりご飯晩酌。


こんばんは。
昨日言ったヘルペスだけど、どうやらただの鼻あれだったみたいだわ。良かった。チャップリンにならなくて済みそうよ。
ここのところ花粉症がひどくてね。よく鼻をかむし、ムズムズ痒いからほじくったりしてたわけ。痒いのってイライラするから、相当乱暴にほじくってたのね。ガサガサでヒリッヒリよ。
花粉症の人はぜひともほじり方を気をつけてほしい。




さて、昨夜の晩酌飯だけど、なんかねー、健康的なものをもりもり食べたくなってね。

ね。なかなかいい感じでしょ?





お米は夜はできるだけ控えたいんだけど、なんかもーお腹空いてると我慢できなくてねー。
酒飲みはけっこうお米控えてる人多いよね。でもね、食べたい時はもう、もりもり食べちゃえばいい。だってめっちゃ美味しかったから。
小松菜はレンチンして塩昆布と和えただけなんだけど、塩昆布がいい仕事してくれるから助かるわ。
右上のは、ミョウガと万能ネギ入りの納豆。体が喜ぶに決まってるやつ。





ノルウェー産の塩サバ。これね、脂のってて美味しかった。サバとかまあいわゆる焼き魚ってさ、当たりハズレあるでしょ? これは当たり!
ご飯が何膳あっても足りませんがな。塩サバで雑穀ご飯かっ込んだら、ほんっと美味しくて、空腹のイライラが一気におさまった。
ほらね、やっぱり、ご飯食べたい時は食べたらいい。絶対幸せな気分になるから。





さて、そろそろ飲みながらつまむよ。
手前はキムッ玉。キムチ入りの卵焼きってこと。今勝手に名付けた。実際そういう料理あるかもと思って調べたら、キム玉はあるね。キム玉丼とか。
いいじゃん、キムッ玉。小さいツが入るだけでなんか強そうだし。

ナスの煮浸しはこの間の残り。クタクタのナスが冷え冷えで美味しいぃぃ。
左上はベビーホタテを煮たやつ。





ベビーホタテ、久々に調理したけど、美味しかった。生姜の千切りたっぷりで煮てやった。
夜食べる分を取って、少し残しておいて、




じゃーん。お弁当に入れた。いいねー。
お弁当ってみんな作ってる?
私はね、作ったり買ったり半々くらいかな。
こんな風に前夜の残りとかを詰めるだけだけど、手作り弁当は安心して食べれるし、なんたって節約になる! と私は思っておる。
仕事から帰ってきたら弁当箱を洗いたくないなーって時あるじゃない?
そんな時はこんな風に使い捨て容器を使うといい。これはダイソーの使い捨て容器。
いつもの弁当箱じゃないってのもなんかおもしろくてね、お昼に弁当袋から出した時、おっ!ってなるよ。
みんなもやってみい。



ふぅ。ご飯とビールでかなり満腹。
でも、体にいいものたくさん食べたから、アルコール分は間違いなくうまいこと相殺されたはず。



ああぁ、めっちゃお寿司食べたいぃぃぃぃ。





ランキングに参加してます!
応援していただけると嬉しいです。
バナーをクリックお願いします!
↓ ポチ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



こっちもお願いします!
バナークリック、プリーーーズ!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング