手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

旬のアスパラをもっとたくさん食べたいと思った晩酌。

こんばんはー。
今日はちょっと肌寒い。ちなみに昨日も寒かった。もう6月だし暖房をたくほどじゃないけど、夕方お家に帰ってきたら、部屋の床がひんやりしていてなんか寒い。末端冷え性の私。こうなると私の足先は、氷くらいカチカチに冷たくなり、死人ですかくらいやばい色味になるから困る。なのに、夜寝る時は足先めっちゃ暑くなる。冷たいところにくっつけないといられないくらい。これ、わかる人いるなぁ?
調べたらね、冷え性の末期らしいわよ。
なんてこったぁ。

負けないわよ!モコモコ靴下装着!
暖かい地域に住んでるみなさんも気をつけてね。




で、昨夜の晩酌飯〜。

日曜は、夕方頃から時間とともにどんどんテンションが下がる私。それでも軽く一杯ビールを飲んで月曜に備えねばってことで、




冷蔵庫の残り野菜をたっぷり入れて焼きビーフン!
雑ーー! もう少し丁寧に盛ればよかった。
まあ、いいね、気にしない気にしない!






本鮪の赤身を少し。
ワァオ!いい色だぁ。





アスパラー! B級品だけど、太いのにお安く買えてラッキー。これがねぇ、めっちゃ甘くて味が濃くて美味しかった。マヨネーズをちょんとつけて食べる。ビールどんどん進む。
ああ、誰か、
バラ100本の花束ばりにアスパラ100本束とか贈ってくれないかなぁ、、、 ちゃんときれいに包まれて根元にリボンついてるやつ。誕生日にそのアスパラ束持って家の前とかで待ってるイケメンがいた日にゃあ、私の人生最高パラダイスー。
この妄想長くなりそうだから話戻すわね。
あとはキムチ納豆。免疫力アップのため、けっこうな頻度で食べてるけど全く飽きないの。美味しいわ、キムチ納豆。





ビーフンは途中からブラックペパーをたっぷり振って食べる。ちょっとパンチが効いてこれまたビールが進む。軽く一杯とか言ってた自分どしたー?





ああぁ。本鮪、ねっとり美味ーい!
思わず焼酎に手を出してしまった。
あかんぞ、軽く一杯って言ったやん、と天使の声。
ヒッヒッヒィ、美味いんだから仕方ない、飲んじゃえよー、悪魔の声。

だよねー、悪魔。
飲んじゃうよねー、悪魔。
あっさり悪魔と肩を組む私。
ごめん、天使。
修行して出直します。




ランキングに参加してます!
面白かったですかー?
ではでは、ぜひぜひ、
バナーをクリックお願いします!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング