手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

焼うどんと、新鮮なイカでおつまみ2種。




こんばんは。
またまただいぶ遅い更新になっちゃったけど、みんな元気ー?

サタデーナイト、飲んでるかーい?!

飲んでるよー! ← 自分で応えた




もうこんな時間だしね、サクッと晩酌いこ!



f:id:matsunoha_cook:20201024094043j:plain
昨夜の晩酌全体図〜。

なんだかこれといってメインがない感じだけど、めっちゃお酒が進んだことは先にお伝えしておこうと思う。








f:id:matsunoha_cook:20201024094049j:plain
焼うどーん! どーーーん!!

野菜たっぷりさ。







f:id:matsunoha_cook:20201024094310j:plain
ネギたま。

青ネギたっぷりさ。







f:id:matsunoha_cook:20201024094213j:plain
ササゲと厚揚げの煮物はこれで食べきった。






今年はね、秋刀魚やら鮭やらの魚介類がお高くて悲しい。イカもその一つ。
イカ刺しとか焼きイカとか好きなんだけどね、スーパーでイカ一杯398円とか見ると、税込で400円以上するなら他のお魚にしようって思っちゃう。
で、今回は中くらいのが一杯298円。まあいいわ。余すところなく使って楽しもうか。



f:id:matsunoha_cook:20201024094105j:plain
胴体を使って、イカマヨサラダ〜。

イカをサッとボイルして、塩もみした野菜とマヨネーズで和えるだけ〜。





もう一品!


f:id:matsunoha_cook:20201024094527j:plain
イカゴロ焼き〜。

新鮮なイカの時は内臓も捨てないわよ。
適当に切ったゲソとゴロとお塩を混ぜ合わせたやつをトースターで焼くだけ〜。
これは後で焼酎とちびりちびりやるわ。グフ。







f:id:matsunoha_cook:20201024094144j:plain
ナスの浅漬けとキムチ納豆。







ようし、まずはうどんで腹ペコを満たすか。



f:id:matsunoha_cook:20201024094205j:plain
いやっほい! 野菜たっぷり!!
私の焼きうどんはお醤油ベースでーす!

焼うどん、めっちゃ久々。
私焼きそば好きだから、なんとなく焼きうどんを作る機会が少なくなっちゃうんだけど、
うどんはうどんで美味しいってすごく思ったわ。焼きそばよりあっさりしててガンガン食べれちゃう。ビールが進む進む!

これ、冷蔵庫の残り野菜消費にもいいわよ。もっと頻繁に作ろうって思ったわ。





f:id:matsunoha_cook:20201024094225j:plain
あらぁ、イカマヨサラダも美味しいわぁ。





ゴロ焼きはどうだい?



f:id:matsunoha_cook:20201024094231j:plain
ニャアハァ〜〜〜。
うんめ〜〜〜。

赤霧島が大急ぎで駆け寄ってきてくれた。
「今夜は黒霧島じゃなく私の出番かと思いましてね」
そうだな。お前、ほんっと細かいことまで気がきくな。サンキュ〜な。



ゴロ焼き、めっちゃ美味しかった。フライデーナイト、満足。






ランキングに参加しています。
内臓、好き?
いや、なんかこんな聞き方おかしいけどさ。
イカゴロ、めっちゃ美味しかった。今度は塩辛も作ろっか。私の塩辛、なかなか美味しいのよ。お楽しみに。
今夜はもうだいぶ遅い時間だけど、みんなバナーのクリック忘れないでねー。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング