手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

適当つまみで晩酌。


再びこんばんは〜。
日曜の夜だ。
うううぅ。 ← 泣いてる

クサクサしてても仕方ない!昨夜の晩酌行っちまお!




昨日はね、お昼を食べたのが遅かったからあまりお腹が空かなくてね、それでもビールはしっかり飲みたいわ。大好きなウィンナーからぼちぼち始めてやるか。この日はボイルの気分。

そうだ! 写真に写ってる、サッポロビールのゴールドスター、これ好き〜。第3のビールだけどめっちゃ美味しい!


サッポロビール好きはぜひ飲んだらいい!






ウィンナーを食べたらなんかお腹減ってきたような気がして、← 絶対気のせい
冷蔵庫を物色。この子たちをつまんでやるか。





いぶりがっこクリームチーズ〜〜〜。
これねぇ、初めて食べた時、美味しすぎてびっくりしたことを思い出した。かれこれ7、8年くらい前になるだろうか、友達とちょっと小洒落た居酒屋さんに行った時に食べたのが初めて。



このいぶりがっこ、かなりいい感じに燻されてる。口に入れる前に燻製の香りが鼻に入ってめっちゃいい。素晴らしい天然アロマだわ。最高の癒しをありがとう。






うんうん、この組み合わせほんと美味しい。
初めて食べた時も、なんでたくわんとクリームチーズがこんなに合うのー⁈って感動したもんだ。






体にいいものもつまんどくか。
ピーマンのナムルとキムチ納豆。

やばい、なんかすっごくテンション上がってきた。

これはもうやっぱあれだな。






目玉焼きwith新タママヨ〜〜〜。






新タマの季節もそろそろ終わりかしら?スーパーから消えつつある。悲しい。もっと食べたかったさ。
我が家の在庫も残1。半分だけ使おう。





新タマのみじん切りをマヨネーズで和えるだけ。マヨネーズの量はお好みでいいけど、みじん切りの半量くらいが目安。
これを目玉焼きに添えて、お醤油少々垂らして、、、





ギャオーー! うまーーーい!!
半熟の黄身と新タママヨとちょこっと醤油。なんじゃこりゃあー。うまいんじゃあ、ごるぁー。← なぜか怒り気味

はあ、、、 また酒が進む。




ランキングに参加してます!
目玉焼き晩酌したくなった人、いや目玉焼きはご飯で食べますって人もぜひ、
バナーをクリックお願いします!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング