手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ガリバーバーグをテイクアウトして晩酌。




こんばんは。

最近、
「きめつのやいば」だかってアニメが流行ってるのね。あっちこっちでよく聞くけれど、おばはんぜんっぜんわからんわ。調べてみたら、「鬼滅の刃」なるほど、要するに鬼を退治して滅亡させるってことね! 私の世代で似たようなも感じのといえば幽遊白書みたいな感じかしら? 全然違うんだけどって言われそうだけど、まぁいいだろう。
それにしても、もうずいぶんアニメとかって見てないなぁ、、、 今ぱっと思い出したのは、
キャッツアイ。
古っ!って突っ込みは受け付けないわよ。
当時私まだ小学校低学年だったと思うんだけど、瞳にめっちゃ憧れてね。本気で瞳になりたくて、青いレオタードを買ってくれって母に超真剣にお願いしたことある。まぁそんなアホなお願はもちろん聞いてくれるはずもなく、買ってもらえなかったんだけどさ。それでもあきらめられなくて、もうこの際ルイ姉の紫のレオタードでもいいとか考えてたからね(笑)。でもさ、今思えば、ルイ姉のレオタードは妹たちに比べると襟ぐりだいぶ開きすぎで、なかなかのエロさを醸し出してたわよね。
唯一襟付きのアイちゃんのレオタードはなぜか欲しいと思わなかったんだよなぁ、、、小学生のころの私、なんでそう思ったんだろう、、、こんな襟のついた子供っぽいの嫌だ!って思ったのかしら?
なかなかおませさんやん、小学生の私(笑)

あれ、何の話だたっけ? ←すぐ本題からずれる
そうそう、鬼滅の刃だった。面白そうだからみてみたいわね。



さ、晩酌いこ。
ここ数日めっちゃハンバーグが食べたくてね、久々にここのハンバーグを、テイクアウトで楽しむことにしたわ。




f:id:matsunoha_cook:20201026132829j:plain
どどどどど~~~ん!

最近びっくりドンキー行った? 期間限定でガリバーバーグが出てるのよ!






f:id:matsunoha_cook:20201026132855j:plain
蓋を開けたところ。
びっくりドンキーのハンバーグは、普通のが150グラムで、大きい方が300グラムだったけ?
私、150グラムなんてこの間のシュークリーム同様二口で終わっちゃうかも知れないわ。
ガリバーバーグは、なんと400グラム! 大きさ伝わるかなぁ? なかなか迫力あるわよ。

ご飯は大盛りをもりもり食べたいから、ハンバーグだけテイクアウトして〜、






f:id:matsunoha_cook:20201026132902j:plain
はい、昨夜の晩酌全体図~。









f:id:matsunoha_cook:20201026132918j:plain
やばい、めっちゃ美味しそう。
これはペース配分を考えて食べないと、ご飯を何度もおかわりしてしまう危険性があるわね。








f:id:matsunoha_cook:20201026132934j:plain
野菜も食べるわよ~ん。








f:id:matsunoha_cook:20201026132943j:plain
目玉焼きを焼いてハンバーグにオンするつもりだったんだけど、卵をフライパンに割り入れた時、2個連続黄身が潰れてしまったのよ。私ね、目玉焼きはね、
最初から黄身潰れちゃうの嫌なの。食べる時に自分で潰して黄身が流れ出すのが最高に楽しみなのよ。
で、結局、卵焼きのようなものに変更したってわけ。いつものキムッ玉。ちょっとテンションダウンの状態で作ったから形がひどいけどまぁいいだろう。








f:id:matsunoha_cook:20201026132950j:plain
ガンモと大根のごま煮はこれで食べきった。3日目の煮物って、味が染みててめっちゃ美味しいわ。






そうだ、以前このブログにハンバーグは登場したことがあるのよね。
その記事貼っておくわね。もしよかったらのぞいてみて。


matsunoha-cook.hatenablog.jp





ようし! ハンバーグを思いっきり食べるぞい!!




f:id:matsunoha_cook:20201026132957j:plain
あはぁぁぁぁぁん。
めっちゃ美味しいぃぃぃぃぃぃ。
びっくりドンキー久々に食べたけど、いつ食べても変わらない味。ほんっと美味しいわぁ。










f:id:matsunoha_cook:20201026133002j:plain
美味しすぎてご飯を食べる手が止まらない。ご飯どんどんなくなる。仕方ない、おかわりという奥の手を使うか。








f:id:matsunoha_cook:20201026133018j:plain
このビール、セブンイレブンで買ったんだけど、めっちゃ美味しかったさ。
よく見たらサッポロビールだった。さすがサッポロビール
っていうか、岩手の三浦さん親子だわね!
三浦さん親子、美味しいビールサンキューね〜!!


はあぁ、、、 ハンバーグもご飯もビールも、美味しすぎた。






ランキングに参加しています。
私実は、ハンバーグを作るのが苦手です(涙)。 そのことを友達とかに言うと、簡単じゃん!ってよく言われる。まぁ、作る工程は難しくないけどさ、なんかねぇ、美味しく作れないんだよなぁ、、、 得意料理はハンバーグでーす!って子、私の周りにけっこういるけど、めちゃくちゃうらやましいわよ。美味しいハンバーグ、作れるようになりたいわ、、、
私も苦手って人、上手に作れるよ!って人も、
今夜もバナーのクリックお願いねー!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング