手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

野菜たっぷり焼きそばで晩酌。


ていっ! こんばんは。
手越君、ジャニーズを退所してしまったわね。手越君ファンじゃないし、ニュースファンでもない私だけど、なんだかとても寂しい気持ちになったわ。で、今朝ワイドショーをちらっとみたけれど、ずいぶん前から退所のことは考えていたみたいね。まだまだ若いし、色々考えるわよね。たった一度きりの人生だもの、自分が選んだ道に進むのはいいと思うわ。頑張ってほしいわね。
っていうか、最後の「ていっ!」がめっちゃ可愛かった。爽やかすぎるやろ、あの笑顔は。さすがジャニーズだわね、顔面整いすぎよ。





f:id:matsunoha_cook:20200624094157j:plain
さあ、昨夜の晩酌飯いくわよ!






f:id:matsunoha_cook:20200624094233j:plain
これは本マグロ。しかも中トロ、むふ。
今夜は焼きそばがメインだから、あとはイカ刺しでも買って帰るかって思ってスーパーに寄ったら、この本マグロの柵が値引きされていて、なんと500円ちょっと。イカと数十円しか変わらない。これは買わなかったら私バカだわ。速攻連れて帰った。






f:id:matsunoha_cook:20200624094236j:plain
やばいな、このビジュアルは。美しすぎて眩暈してきた。
もうこの日の主役は君でいいよって、タイトル変えようか迷ったわ。焼きそばをあっさり裏切るくらいに激うまい中トロだった。

このお皿数日前も紹介したけれど、やっぱりめっちゃいいんだわぁ。お気に入り。マグロの赤色がすごく映えるね。




このお皿だよ~ん。

6月29日の11時59分までセールやってるみたいで、ちょっとお安く買えるんだとさ。いいじゃな〜い。ラッキーね。



このショップなんだけどね、私もこの間初めて購入したんだけど、日本製のおしゃれなお皿たくさん扱っていてとてもいいわよ。興味ある人はチャックしてみて。





で、やっと焼きそばに行くか。

f:id:matsunoha_cook:20200624094349j:plain
この日は、キャベツ、もやし、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、あと豚肉。キャベツはざっくざく大きく切って、他の野菜も適当に切って、このたっぷり野菜をホットプレートで炒めるわよ。うん、なかなかいい量だわ。







f:id:matsunoha_cook:20200624094358j:plain
山盛りできあがり。いいねぇ。
削り節たっぷりと青のりをまぶして、






f:id:matsunoha_cook:20200624094403j:plain
取り皿に好きなだけ盛ったら、紅ショウガを添えて、マヨラーの私はもちのろんマヨネーズも乗せちゃうわよ。
うまい。まじうまい。
マヨネーズ絡まった焼きそばにビールが合わないわけないわ。どんどん進む。カロリー万歳。






f:id:matsunoha_cook:20200624094418j:plain
ふうぅ。お口の中まろまろしてきたからちょっと休憩。
これは中華クラゲ。コリコリしてるものってなんでこう焼酎を呼んでくれちゃうんだろうね。いいちこがめっちゃ私を見ているじゃないか。あかん、君は週末出番の予定だからな、そんな目でこっち見んといてくれ。
この濃紺のお皿も素敵でしょ? さっきのと同じショップで買ったのさ。画像見て、黒いお皿だと思って買ったんだけど、実物は濃紺だった。説明にちゃんと藍唐津って書いてあるのに、見てないんだよ私。こういうのネットショッピングあるあるだわね。でもね、これがかえって良かったかも。これまた料理がすごく映える色味でお気に入りさ。


このお皿だよ~ん。

このお皿もセール対象品みたいだから、ちょっとお安く買えるのね。いいわね、あなたたち。ついてるじゃな〜い。




さあ、最後にもう一度中トロをお楽しみいただいて今夜は締めるとするか。




f:id:matsunoha_cook:20200624094422j:plain
ぷぎゃーーーー!!! う、う、う、うめぇぇぇ、、、





ランキングに参加してます。
中トロ美味しそう? うん、美味しかったのよ、うふ。
マグロ好き、いやあまり好きじゃない人も、ぜひバナーをクリックお願いします!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング