手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

チキンのトマト煮込みで晩酌。


こんばんは。

今朝テレビでやってたんだけど、トランプ大統領の暴露本が出るらしいの。しかも、姪のメアリー トランプさんて人が出すらしいわ。
おじさんのことを暴露して1冊の本にするって、まあ普通はなかなかないことよね。ある意味すごいわね。
何やったん? ドナルドおじさん、、、
姪っこ怒らしたらあかんよ〜、ドナルドおじさん。
私は、伯父も叔父もたくさんいるけれど、恨みを持つような人は今のところいない。みんなおもしろおかしい優しいおっさんばかり。私は、親戚のおじさんで暴露本を出すことはできそうもないわ。
暴露本っていうか、おじさんのズッコケエピソードとかを集めれば、1冊くらい出来上がるような気がする。親戚一同のズッコケがオッケーなら、軽く5冊くらいになる可能性ある。
そうなの、私の親戚、かなり突っ込み所満載な人間の集まりなのよ。やばいわよ、あの軍団。
お盆とか集まると大変なことになる。私毎回笑いすぎて吐きそうになるからね。

それはさて置き、トランプ大統領の暴露本めっちゃ読みたい! どんなことが書いてあるんだろう?
トランプ大統領のヘアースタイル、実はヅラ」
とか書いてあったら嬉しい ← なんで
いや私ね、ずっと前からトランプ大統領は絶対被ってると睨んでるのよ。 絶対カツラでしょ? あのヘアースタイルはどの角度からみても不自然よ。

まずい! こんなことをブログで言ってたら、またホワイトハウスに通告されたら大変!
こんどこそ私、消されるぅぅぅ、、、
クロォロォホォルゥムゥゥ、、、





またくだらなくなってきた。
さ、昨夜の晩酌行くよ~。

f:id:matsunoha_cook:20200709130540j:plain
まずは全体図。
昨夜はね、ちょっと帰りが遅くなってしまったし、なんだかとても疲れてしまって、前日仕込んでおいたチキンのトマト煮込みがあって救われた。





f:id:matsunoha_cook:20200709130708j:plain
盛りつけた写真を撮り忘れてしまったから、鍋写真をどうぞ。
冷凍してあった鶏もも肉を使ってしまいたくて、前日トマト煮込みを仕込んでおいたの。お家帰ってきてからちょっと煮込むだけですぐ食べれてとっても楽だったし、一日置いてるから味が染みてて美味しかった。







f:id:matsunoha_cook:20200709130605j:plain
バンバン冷奴。今日はきゅうり添え。これも、棒棒鶏のタレを作り置きしてあったから、めっちゃ楽~。








f:id:matsunoha_cook:20200709130611j:plain
これは、アボカドとハムとゆで卵をマヨネーズで和えた。玉ねぎのみじんも入れてタルタル風にしたかったけど、玉ねぎの辛みを抜く時間がないからやめておいた。それでもめっちゃ美味しい。こういうデリっぽいサラダ大好き。
このガラス器かわいいでしょ?
ふっふっふ~。これはちょっといいやつなのよ。






f:id:matsunoha_cook:20200709202813j:plain
ビレロイ & ボッホ
知ってる人も多いと思うわ。ドイツの食器ブランドなのよね。
アボカドが入ってた右のボウル型のもかわいいんだけど、私はこの左のグラスが大のお気に入り。 素敵でしょう? とってもおしゃれで使い勝手もいいんのよ~。
断然和食器派の私でも、ビレロイの洋食器はとても素敵でうっとりする。


これ、めっっちゃ安い!

安くても1つ2000円くらいするから、とってもお得。


色付きもあるんだよ~。

全部かわいい。
取り急ぎ、グリーンがめっちゃ欲しいぃぃ。






ショップリンクも貼っておくわね。
GULLIVER 楽天市場



私も店内いろいろ見てみたんだけど、イッタラも安い〜! 興味ある人はぜひのぞいてみて。






つまみもういっちょ。

f:id:matsunoha_cook:20200709130616j:plain
もやしと万能ねぎとメンマの和え物。
レンチンしたもやしの水気を絞ってボウルに入れて、万能ねぎ、メンマも入れる。ごま油、醤油、塩コショウ、すりおろしニンニク(チューブ入りでオッケー)を入れて和えて、仕上げにブラックペッパーと白ごまを振る。
簡単つまみ最高~~~。
満足。ごちそうさま。






ランキングに参加しています。
トランプ大統領、絶対被ってるって思わない? うん、あれはヅラだわ!って人、いやあれは地毛だよ!って人も、
ぜひ、バナーをクリックお願いします!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング