手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ご飯もビールも進む。

こんばんは。
ぐぬぅ、、、なんか忙しい、、、
つ、つ、疲れるわーーー(涙)

書きたいことたくさんあるけど、もう遅いのでな、サクッと記事アップして寝るわ。




f:id:matsunoha_cook:20200728163026j:plain
昨夜の晩酌全体図〜。






f:id:matsunoha_cook:20200728163100j:plain
昨日もね、なんだか忙しくてね、クッタクタでお腹もぺっこぺこよ。
まずは白飯をかっ込まないとヨボヨボでお風呂も入れないほどよ ← 大げさ
まずは焼き鮭。うめぇー! この紅鮭、脂のってて美味しい鮭だったわ。
鮭、飯、ビール。鮭、飯、ビール。鮭の皮、ビール ってな感じで、飯とビールがあっちゅうまに無くなる。









f:id:matsunoha_cook:20200728163104j:plain
焼き鮭でご飯を堪能したあと残りのご飯は、この間作ったカレーで楽しむ。カレールー、少し残しておいたのよ。カレーは1度作ったら、その日だけじゃなく2回は楽しみたいからね。
ご飯をルーの方に投入して、軽く混ぜてから思いっきりかっ込む。
うまーい! ぐはっ!辛さが後からきた! そうだった、このカレー、辛いんだった。ビールが進む進む。





f:id:matsunoha_cook:20200728163111j:plain
冷やしトマトにニラタレをかけたやつ。
これね、めちゃくちゃ美味しいのよ。トマトは好きな形好きな大きさに切って冷やしておく。ニラタレは、ニラを適当みじん切りして、めんつゆとすし酢、ごま油、白ごま、すりおろしニンニク少々で和える。これを食べる直前にトマトにかけるだけ。
こやつはね、超超超、焼酎泥棒なやつなのよ。ニラがヤバい感じに臭いけど、めちゃくちゃ美味しくてね、穏やかにビールなんか飲んでらんないわよ。ぜひ、焼酎濃いめでやっつけてほしい。






f:id:matsunoha_cook:20200728163116j:plain
かぼちゃを蒸したやつと、キムチ納豆。
かぼちゃ、甘くて美味しい。





月曜から疲れたせいか、晩酌はチャチャッと済ましてしまったから、
この間の連休中に作った食パンを載せようかしら。
かわいいのよ、この子。

f:id:matsunoha_cook:20200728163210j:plain
オープン〜〜〜。
みてー! この丸い頭、かわいいでしょう?

焼き上がりのピーピーピー音が鳴った時、何をしていてもすごい勢いでホームベーカリーのもとに駆け寄る私。めちゃくちゃハッピーな瞬間よ。




f:id:matsunoha_cook:20200728163217j:plain
この日はね、リッチミルク食パン。この間載せた普通の食パンと見た目変わりないけど、配合がぜんぜん違うのよ。仕込み水の半分以上牛乳を使っていて、かつ甘みは砂糖じゃなくて練乳。ホームベーカリーについてるレシピ通りに作った。




f:id:matsunoha_cook:20200728163225j:plain
前日の夜焼いて寝かしておいて、翌朝カットした。
いいんじゃな〜い。




f:id:matsunoha_cook:20200728163233j:plain
軽くトーストして、薄くバターを塗って食べた。
リッチリッチリッチィィィ!
ほのかに香るミルクと、優しい甘みがめちゃくちゃ美味しい。

この子(ホームベーカリー)がいると、作る時間がない時以外はパンを買う気にならない。だって美味しいんだものぉー!


これはね、うちの子の色違い。薄いピンクなのね。女の子らしくていいわね。


最近このホームベーカリー品薄状態らしいわ。
このショップはまだ在庫あるようだから、ショップリンクも一応貼っておくわね。
MC昭和 楽天市場


あらららぁ。言いたいことわかるわね? このショップバナー、だめでしょう、これ。 最近ショップのバナーに敏感な私。小姑みたいだわね(笑笑)
ホームベーカリーに興味ある人はのぞいてみて。




ランキングに参加してます。
歳を重ねるごとに、素敵な女性になる予定だったんだけどなぁ、、、気がついたら、小うるさい酒好きのおばさん通り越しておっさんみたいになっちまったわよ。
私もそうよって人、いやいやおっさんにはならんよって人も、
寝る前にバナーをクリックしてちょうだいね!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング


おやすみー!