手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

肉肉しいウインナーと大好きな卵サンドで晩酌。



こんばんは。
お盆のお参りはすんだかい? 私はもう行ってきたわ。ささっと行ってぱぱっとお線香あげて帰ってきたわ。
今年のお盆休みは寂しいわね。親戚同士の集まりもないし、東京や千葉に住んでいる親友も帰って来れないから会えないし。
そんなもんだからちょっと気分が沈んでしまって、明日は知り合いがお茶しようよって言ってくれてたんだけど、なんだかどこかへも行く気になれなくて断ってしまった。もうこの半年余り、コロナのことが常に頭にあるせいか、仕事以外で誰かに合う時、ものすごくいろんなことを考えてしまう。かなり神経質になっているなぁ、、、
こんなこといつまで続くんだろうね、、、 

おっと、どうした、私。
ちょっと暗くなってんぞ、私。
やめ、やめ! 考えても仕方ない! 気持ち切り替えて晩酌すっぞ、私!!!





f:id:matsunoha_cook:20200814153802j:plain
あはぁん、美味しそうでしょ?
昨夜はね、ウインナーでビールをやっつけたくなった。気分は完全にドイツ人。




f:id:matsunoha_cook:20200814153808j:plain
スーパーで、シャウエッセンにしよっかな?ゴテアラポーにしよっかな?なんて選んでいたら、こいつが目に入った。
ジョンソンヴィル。
おぉぉ、久々だな〜。こんなところでどうした〜?
これねぇ、かなり前に友人宅でBBQした時に食べさせてもらったんだけど、めっちゃ肉肉しくて美味しかったんだぁ。コストコとか行かないと買えないと思ってた。こんな小さなイケてないスーパーで見かけるなんて(←失礼)、
それはもう買うしかないじゃなーい。





f:id:matsunoha_cook:20200814153815j:plain
はい、昨夜の晩酌全体図。






f:id:matsunoha_cook:20200814153820j:plain
サンドイッチでビール? って思った人がいたら、やってみればいい。ぜんっぜんイケますから。いやむしろ、かなりイケますから。

サンドイッチって美味しいよねぇ。大好きさ〜。もう気分は完全にイギリス人〜。←ドイツ人どこ行った






f:id:matsunoha_cook:20200814153826j:plain
自分で焼いた食パンで作りたかったんだけど、今夜は市販の食パンでパパっと手軽にね。で、こんなの買ってみた。
「やわらかルヴァン」
これがねぇ、めちゃくちゃ美味しくてびっくりした! 正直まったく期待してなかったのよ。でもね、すっごく柔らかくてふわっふわでね。私は卵サンドを作る時、カロリーを考えてマーガリンを塗らないんだけど、まるで塗ったかのようにほんのりマーガリンの香りが鼻を優しく突き抜けるのよ!
この食パン、使える! これは間違いなく、サンドイッチ大好きなイギリス人もぶったまげると思うわー!





f:id:matsunoha_cook:20200814153839j:plain
あらいやだ、またまた興奮しすぎだわね。
とりあえず冷やしトマトを食べなはれ。
市販のドレッシングに玉ねぎのみじん切りを入れて冷やしておいたのをかけた。めっちゃ美味しい。





f:id:matsunoha_cook:20200814153833j:plain
これはね、万能ねぎが死にそうだったから何か作らねばと思って、鶏チャーシューの切り落としと一緒に和え物を作った。いいつまみだわ。






f:id:matsunoha_cook:20200814153953j:plain
で、ここで、もずくキムチ~。
これはもうね、ドイツ人もイギリス人も完全に無視している組み合わせ。

いいのいいの。そんなこと気にしてカッコいいつまみを並べるより、冷蔵庫の中と相談したり、その時食べたいと思ったものを食べたり、体のことを考えたり。
それがお家居酒屋のいいところだと思うの。





f:id:matsunoha_cook:20200814153856j:plain
で、ジョンソンヴィルのウインナーだけど。
見て~、美味しそうでしょう? やばいでしょう、この焼き色。





f:id:matsunoha_cook:20200814153900j:plain
これはもうほぼ肉でしょうっていう食感。
うめぇぇぇなぁぁぁ、おいぃ。




f:id:matsunoha_cook:20200814153906j:plain
だいぶ肉肉したお口。さっぱりさせてからじゃないと〆れないわ。
ゴーヤをサッと煮たやつで終わりにしますか。

にげぇぇぇなぁぁぁ、おいぃぃぃ。
でもこれ、お酒が進むんだよなぁぁぁ、おいぃぃぃ。




ランキングに参加しています。
久々に謎のおっさん登場。このなんともやさぐれた感がたまらないでしょう? 私男だったら多分、こんなおっさんになってたと思うのよ。っていうか今も充分おっさんだけどねー。
見た目はおばさん、心はおっさん。
そんなブログだけど、また見てくれたら嬉しいわ。ぜひぜひ、バナーをクリックお願いします!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング