手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

カレースパ、シャウエッセン、ハンバーグ。



こんばんは。

竹内結子さん、、、
ネットニュースみて、びっくりして言葉を失ったわ。好きな女優さんなの。とても悲しい。
しばらく落ち込んでしまいそう。
憂鬱な日曜の夜ってのもあるけど、今夜は元気がないから、
もう、いつものいこうか。









f:id:matsunoha_cook:20200927090845j:plain
昨夜の晩酌。
サタデーナイトだもの、ちょっと美味しいもの食べたいわぁ、、、
なぁんて、夕方お刺身でも買いに行こうかなって思ってたんだけど、外が暗くなってきたら出かけるのが面倒くさくなっちゃってな、お家にあるもので済ますことにしたわ。
で、なんかちょっとジャンキーな感じにしたくなってきた。





まずはぁ、この間作ったカレーの残りを冷凍しておいたやつを解凍して~、


f:id:matsunoha_cook:20200927091144j:plain
カレースパゲッティ!
具は食べちゃって、ルーだけ冷凍しておいたの。にんじんとかじゃがいもとか入ってない方がいい。そうすると、カレーソースみたいな感じにいろいろ使えて便利なのよ。今回みたいにカレースパにしたりカレードリアにしたりね。
レンジで軽く解凍したルーを鍋に移して火を入れておく。そこに茹で上がったスパゲッティを投入して混ぜ合わせるだけ。
ルーはたっぷりあった方がいいわよ。味がぼやけてしまうから。味見してみて薄いなと思ったら少し塩コショウして味を調えてもいい。で、最後に粉チーズをたっぷりかけるのがポイント!






f:id:matsunoha_cook:20200927090931j:plain
シャウエッセン~。チェダー&カマンベール~。
ふふ、美味しそうやん。






f:id:matsunoha_cook:20200927091051j:plain
今夜はボイルにしてみた。ほぉぉ。ころころチーズがいいわね。







f:id:matsunoha_cook:20200927091107j:plain
レトルトのハンバーグ~。
いいねぇ、いいねぇぇ! ウインナーにハンバーグに~、ジャンキー最高~!




ハンバーグはこれね。

f:id:matsunoha_cook:20200927180929j:plain
昔のレトルトハンバーグは、いかにもレトルトって感じだったけど、最近のはほんっと美味しいわね。







f:id:matsunoha_cook:20200927091115j:plain
白菜とパプリカの温サラダ。
野菜も食べなきゃね!







f:id:matsunoha_cook:20200927091257j:plain
冷や奴ニラだれかけは毎度おなじみのやつ。








f:id:matsunoha_cook:20200927091121j:plain
長ネギの柚子胡椒マリネは前夜の残り。






うんうん、いい感じに豪華な食卓になったやん。ぐふ。

じゃあ、食べますか!


f:id:matsunoha_cook:20200927091150j:plain

カレースパ、美味しいぃぃぃぃぃーーー! 
めっちゃビールが進む進む!!









f:id:matsunoha_cook:20200927091213j:plain
シャウエッセンはどうだい?
あはん、美味しいですわぁ。チーズ味がなかなか濃いわね。香るエールとシャウエッセン、最っ高。



プレミアムモルツ香るエール、好き好き〜。美味しいよねー!
こんなのあるの知ってる?


東京クラフトー! さすが東京だわ。なんかおしゃれやーん。飲んでみたいわー!!




さあて、
最後はどんな感じに〆ましょうか?




f:id:matsunoha_cook:20200927091219j:plain
カレースパの上にハンバーグを乗っけちゃって~、
ハンバーグを割ってみちゃって~、
そしたらチーズがとろけだし~のぉぉぉ、
幸せすぎる~のぉぉぉ。

あれ? 私の香るエール無くなってるやん。
え、なんで?
誰か飲んだん? ← 全部お前が飲んだ

ってな具合に、やばいくらいビールが進む献立だったわ。今夜も飲んだ飲んだ。





ランキングに参加しています。
もう9月も終わるわね、、、気温下がってきてるから、みんなくれぐれも風邪ひかないようにね!
じゃ、今夜も、バナーのクリックはお忘れなく〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング