手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

すし処松の葉、オ〜プン!


こんばんは。

トンボ、わっさわさ飛んでる、、、
どうやら北海道の夏は終わったもよう、、、
好きな季節は?って聞かれたら、
私の周りはけっこう、春か夏って言う人が多い。冬が長いからね、そうなるのかしら?
まあ実際、春はいいよね! 寒い冬が終わって、新しいことが始まるウキウキ感、いいよねー!

夏はさ、
キター!夏ー! みたいな。
ギラギラの太陽とかが、たいしてやりたいこととかない状態でも、なんか自分の背中を押してくれるみたいなね。
これはもう、なんかやっちゃう私? みたいなね。

そんなこと言って春夏押しのように見えて、私は実は秋が1番好きっていうね。
食欲の秋っていうじゃない?本当その通りで、秋は美味しい食べ物たくさんあって、胃袋大忙しよ。で、その分お酒も進んじゃうっていう素晴らしい季節よ。
山菜採りが好きな私は、秋は毎年キノコ採りに精を出すんだけど、今年はどうしようか考え中。山は密にはならないけれど、万が一ケガをした時のことを考えると躊躇してしまう。美味しそうな山菜を目の当たりにしたら、抑えが効かないタイプなのよ私。上物ゲットのためにけっこう崖とか斜面を攻めるタイプなのよ私。
なるべく病院とか行かないようにしなくちゃって、行動範囲めっちゃ狭くなっちゃうけど、今年は仕方ないよねぇ、、、



クサクサしてきたな。もうやめて、
昨夜の晩酌いくわね!

f:id:matsunoha_cook:20200822132933j:plain
かなり不定期営業のお寿司屋さんが、昨夜お店を開けたわよ!

すし処松の葉〜〜〜!





f:id:matsunoha_cook:20200822132954j:plain
はい〜、握ったぜ〜〜〜。
大将(私)の1番好きなネタ、本鮪赤身〜〜〜!





f:id:matsunoha_cook:20200822133003j:plain
生サーモンの握りと、お初の白ツブ握り〜〜〜。





f:id:matsunoha_cook:20200822133037j:plain
毎度おなじみの、生ホタテ〜。






f:id:matsunoha_cook:20200822133046j:plain
もちろん、炙りもやるわよ〜ん。





f:id:matsunoha_cook:20200822133058j:plain
炙り生サーモン。






f:id:matsunoha_cook:20200822133103j:plain
炙りえんがわ〜。






f:id:matsunoha_cook:20200822133133j:plain
握り寿司以外は、冷や奴〜。
研いだ包丁で切ったねぎを載せたんだけど、オカカまぶしたらネギ全然みえないしー!




f:id:matsunoha_cook:20200822133138j:plain
夏お気に入りのもろきゅう。





よし、食べよ。


f:id:matsunoha_cook:20200822133147j:plain
私は食べる順番とかどうでもいい派。
最初はあっさりしたものからとか、白身から食べるべきとか、
そんなの好きに食べればいいじゃない。その日食べたいものからいけばいいし、美味しかったってー!って、自分が満足できたらそれでいいじゃない。





f:id:matsunoha_cook:20200822133151j:plain
生ホタテは、安定の美味さ。新鮮な生ホタテって、歯ざわりしこしこしてるのよ。でね、口の中に入ってしこしこ楽しんだらトロッとしてね、ホタテ甘くてね。
間違いなく、最の高よ。



炙りいこっか。

f:id:matsunoha_cook:20200822133208j:plain
炙り生サーモンは、前回は見た目がかなり悪かったんだけど、今回はどうだい? なかなかいいじゃん、この炙り。




f:id:matsunoha_cook:20200822133212j:plain
炙りえんがわくると思った? まだいかないわよ、ふふふ。
白ツブでいったんお口を爽やかにするわよ。
ツブ、大好き〜。コリコリしてて甘くて美味い! お酒が進む進む〜!
お酒を飲みすぎないようにとか、そんなこと言ってたら、ツブの良さを楽しめないからー!どんどん飲んじゃったらいい〜。




f:id:matsunoha_cook:20200822133235j:plain
はい、炙りえんがわ〜。
表面にお醤油塗ってから炙るの。焦げた醤油がやばいくらい美味しい。口に入れた瞬間幸せになるネタNo. 1。
炙りえんがわ、マジやばい。

うめぇ、、、うめぇぇぇーよぉぉ、、、お寿司ぃぃぃぃぃぃ、、、




ランキングに参加してます。
お寿司、大好きぃぃぃぃぃ。
自分で握ったお寿司は、最高に美味しいよ〜ん。しかも、めっちゃ安いー!
シャリの握り方とか画像載せたいんだけど、握ってる時に写真撮るって、なかなか難しいんだよなぁ、、、
まあ、そんな私のブログですが、これからも見てもらえたら嬉しいわ。
バナーのクリック、お願いしまーす!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング