手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ハンバーグスパゲッティ他で晩酌。






こんばんは。
お子様ランチって、いいわよね。
いきなりどうしたのって?
なんかね、最近たまたまね、子供のころ食べて美味しかったものとか思い出して、お子様ランチがめっちゃ懐かしくなってな。見た目おばはん、心はおっさんの私でも、そんな子供のころの記憶が蘇ってくることが時々あるのよ。
子供のころ、大衆レストランとか洋食屋さんで食べたお子様ランチは、オムライスまたはケチャップライス、赤ウインナー、ミニハンバーグ、エビフライ、ナポリタン、フライドポテト、うさぎリンゴとか、とにかくお子ちゃまが好むものがてんこ盛りになってる、それはそれはお子ちゃま最高の一皿。
でも今思うと、これ、大人も興奮の一皿よね。いや、むしろ、大人の方が大興奮の一皿だと思うわ。
やばい、、、 食べたくなってきた、、、
お子様ランチをつまみに、冷たいビールをぐびぐび飲みたい、、、

とは言っても、まったく構想を練ってない上に、冷蔵庫の中の食材たちも品薄状態。
どうする? 何をどう盛ってお子様ランチらしいものを作る?
ぬあぁぁぁぁーーー。疲れた脳が、もうこれ以上考えさせないでくれって言ってる。すまんな、脳みそ。でもな、私はお子様ランチみたいなもので酒が飲みたいのだ。

本当に何も考えてなかったから、完全に見切り発車。
とりあえず、お子ちゃまの好きなものを、今ある材料で作ることにしたわ。






f:id:matsunoha_cook:20201219095138j:plain
うっひっひぃ。
メインは、ハンバーグミートスパゲッティ~~~! 








f:id:matsunoha_cook:20201220001240j:plain
ひき肉を解凍して、レンチンミートソースをパパっと作った。食べた後に写真撮ったから、こんな状態ですまぬ。








f:id:matsunoha_cook:20201220001246j:plain
ハンバーグはレトルトのやつ。作りたかったけど、もうそんな気力がなくてな。
これも、食べる前に写真撮れよって話なんだけどさ。時間がなくてな、すまんな。
あ、ちなみに、私が食べたレトルトハンバーグの中で、今のところこれが一番美味しい。





おっと、なんか先走ったな。
全体図まだだったわね。





f:id:matsunoha_cook:20201219095213j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

あのね、ワンプレートに全部乗せて、夢のような一皿にしたかったのに、我が家にある大皿ではとてもじゃないけど乗っかりきらなくてな。結局こんな感じに別皿に盛ったら、ぜんっぜんお子様ランチプレートにならなかったんだけど。








f:id:matsunoha_cook:20201219095236j:plain
ウインナーは、何度かブログでも紹介しているガーリックウインナーね。









f:id:matsunoha_cook:20201219095241j:plain
ゆで卵~。








f:id:matsunoha_cook:20201219095249j:plain
冷や奴~。
なんで冷や奴やねーん!!って突っ込みはやめてね。おばはん、こういうものがないと安心して飲めないのよ。

まぁいいから。ぐちゃぐち言いなさんな。
こちとら腹が減ってるんじゃ。まずは食わせろや。






f:id:matsunoha_cook:20201219095255j:plain
私的粉チーズの神、「クラフトパルメザン」を、たーーーーっっぷり振りかけてやった。








f:id:matsunoha_cook:20201219095259j:plain
スパゲッティを大口開けて頬張る。
う、う、う、うめぇ、、、
喉つまりしそうになったところでビールを流し込んだ。
最の高。

ミートと粉チーズが容赦なく飛び散ってるけど、そんなことは気にしてらんない。







f:id:matsunoha_cook:20201219095307j:plain
ハンバーグの中からチーズのやつがこんばんは。
ふふ。嬉しいサプライズでしょう?特別に割ってあげたわよ。








f:id:matsunoha_cook:20201219095315j:plain
ガーリックウインナーは、ほんっっっっと美味しい。
ビールが進んでやばいけど、フライデーナイトだからね、まぁいいでしょう。








f:id:matsunoha_cook:20201219095319j:plain
ゆで卵は、お醤油垂らしたり、こんな風にマヨネーズをちょこっとつけたりしてつまんだわ。
卵って、ほんっと、うめぇぇぇなぁぁぁ。



あ、でね、要するに、
めっちゃ大きいお皿に、ミートソーススパゲティと、ハンバーグ、ウインナー、ゆで卵を盛ってみたかったんだけど、そもそもそんな大皿ないし、
っていうか、ちゃんと考えないで作ったし時間もないしで、今回は失敗。ただのハンバーグスパゲッティ他になちゃった。
近いうちに絶対リベンジしてやるわ。






ランキングに参加しています。
お子様ランチって言ったらやっぱ、オムライスにハンバーグ、あとエビフライとかが王道かしらね? 意外と難しいわ。
どっかにちょっと大人テイストをぶっ込みたい気もしたり。でも、なんか面白いから、また挑戦するわね。
ではでは、今夜もバナーのクリック忘れないでね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング