手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

私の好きな焼き菓子。





はい、ふたたび~。お待たせ〜。
さてさて、さっきの続きだけど、
私の好きな焼き菓子は~、




これだーーー ↓ ↓ ↓


f:id:matsunoha_cook:20201007115530j:plain
じゃじゃじゃじゃーん!!!
バームクーヘーン!!!!! 大好きなんだよぉぉぉ、バームクーヘン。







f:id:matsunoha_cook:20201007115536j:plain
お気に入りのショップがあってね、いつも利用させてもらってるんだけど、昨日届いてたんだぁ♡
このショップのバームクーヘンは、とってもしっとりしててめちゃくちゃ美味しいのさぁ。







f:id:matsunoha_cook:20201007115553j:plain
段ボールを開けると~、3個きれいに並んで入ってるおる。うふ、いい子いい子。





これだよ~ん ↓ ↓ ↓



今ね楽天ラソンセール中だし、クーポン券も発行されてるから、それをゲットしてから買うととってもお得よ。







f:id:matsunoha_cook:20201007115618j:plain
注目するべくはこの高さ! 8センチ強。
横幅も計ったら、11.5センチくらいだった。










f:id:matsunoha_cook:20201007115624j:plain
お味がね、5種類の中から3種選べるの。バニラ、チョコレート、メープル、安納芋、ほうじ茶。安納芋とほうじ茶はこの秋の時期の期間限定。冬になったらまた違うのに変わるんだと思う。今まで、ストロベリーとかミルクティーとかチーズケーキとか、なんかいろいろあったもん。
私は今回は、メープル、安納芋、ほうじ茶の3種。いつもバニラは必ず注文するんだけど、今回どうしてもこの3種からどれかを削れなくてね。





f:id:matsunoha_cook:20201007115631j:plain
今日は、安納芋を食べましょうか。秋ですからねぇ。
いやぁ、しっかし、いい断面だろう? やばいよね、これ。






食します!


f:id:matsunoha_cook:20201007115640j:plain
ぎゃっっっはぁぁぁぁぁ!!!!!
すっっっっっごい安納芋! 正直あんまり期待してなった。ちょっとサツマイモ風味くらいだろうなって。いやねぇ、これねぇ、安納芋の香りがほんっとやばい!超しっとりしててやばい!
これ、めちゃくちゃ美味しいぃぃぃぃぃ!







f:id:matsunoha_cook:20201007115644j:plain
私は、大きく切ったり小さめに切ったり適当に切ったやつを、ジッパー付きの保存袋に入れて冷蔵庫に入れておくの。








f:id:matsunoha_cook:20201007115649j:plain
こんな感じ。そうすると、小腹が空いた時とかすぐに出して食べれて楽ちんよ。



このショップね、バームクーヘン一筋50年! すごいよね。
一時工場が火事になってとっても心配だったのよ。また製造再開してくれてほんっと嬉しいわ。
下町バームクーヘン 楽天市場





バウム好きはぜひ、のぞいてみて。




ランキングに参加しています。
食欲の秋っていうけど、ほんっとそうだと思うわー。ここのところ、ご飯もつまみもビールも、甘いものもお菓子もその他も、
とにかくなんでも食べたくなっちゃって困る。
わかるー!って人、いやいや適度に食べましょうよって人も、
バナーのクリックお願いしまーす!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願します!
↓ ポチッ!

料理ランキング


おやすみー!