手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

マック乱れ食い晩酌。



こんばんは。
昨夜は冒頭からテンション低くてごめんなさいね。
このブログを見て、わぁ美味しそう! この人おもしろいな! なぁんて、みんなが思わず笑顔になるようなブログにしたいって日々思ってるんだけれど、当の本人最近体も脳も心もお疲れ気味でな、、、
私ここのところカオナシみたいな表情で生きてるから。

◉なんだかバタバタして忙しくて疲れる。まぁ、それはみんな同じよね。
◉寝ても疲れが全く取れてない。これ、朝起きた時のガッカリ度半端ないよ。
◉超むかつくことがあって言い返したかったんだけど、今後のことを考えてぐっとこらえることが何回も続く。まぁこれもね、そうゆう時あるわよねぇ。ぬぁぁぁーーーー!!!思い出したらむかついてきたーーー(怒)。
他にはね、
◉気を使う人→損。気を使わない人→得 っていう出来事を目の当たりにしてなんだか悲しくなった。
◉突然寒くなって体がしんどい。
◉自分へのご褒美的に買っておいた焼き菓子の賞味期限が半年以上前に切れていた。← アホ
◉ボイラーの調子が悪い。で、交換の見積金額がありえん金額だった。これ、人生初なんだけど、マジ泣きそう。
◉車から変な異音がする。
こういうことって重なるっていうけど、今はマジやめてくれ。ボイラーと車って、そんな痛い組み合わせはないやろ。

ふぬーーーーーっ!!!
うっ、うっっっ、
ううぅぅぅぅぅぅぅぅ、、、 ←泣いてる
 


そんな時、やっぱ私の心を癒してくれるのは、酒じゃーーー!つまみじゃーーー!!
濃くて、くどくて、ぎっとぎとのやつー!を、たらふく食べながら、
喉をごきゅごきゅ鳴らしながらビールをたらふく飲みたいーーー!






f:id:matsunoha_cook:20201016100105j:plain
マックじゃーーー!!!!!
マック、なんと、5年以上食べてない。7年ぶりくらいのような気がする。超久々。
夜はパティが2倍の「倍マック」だとぉ?まあ、噂には聞いてたけど、食べるのは初めて。






f:id:matsunoha_cook:20201016100112j:plain
昨夜の晩酌全体図。
マックの紙袋がかわいくて、こんな風に撮ってみたんだけど、なんかいけてないわね。まあいいだろ。





まずはつまみから紹介。


f:id:matsunoha_cook:20201016100142j:plain
冷や奴ネギ塩乗せ~。







f:id:matsunoha_cook:20201016100147j:plain
シメジの白だし煮~。残り物~。







f:id:matsunoha_cook:20201016100154j:plain
サツマイモの甘煮~。これも残り物~。







f:id:matsunoha_cook:20201016100200j:plain
キムチ納豆~。
ジャンキーなものを食べる時はほぼほぼ登場するキムチ納豆。高カロリー摂取を許してくれるような気がするんでな ←んなわけあるかい








f:id:matsunoha_cook:20201016100207j:plain
ポテトフライーーー!
マックのポテトフライもともと好きだけど、久々に食べたらめちゃくちゃ美味しくて、以前よりもっと好きになった!
私は何故7年もこやつを食べなかったんだろう、、、 








f:id:matsunoha_cook:20201016100212j:plain
チキンナゲットーーー!!
これもめっちゃ美味しいぃぃぃ!!!
ソースは私はマスタードソース派。





さて、
パティが倍のハンバーガーはどうなんだい?





f:id:matsunoha_cook:20201016100219j:plain
ごきゅっ。←生唾を飲む音
やばい、倍てりやきバーガー、やばいって。

一口食べたところを載せたかったけど、私の歯形のついたバーガーなんて見たい人誰もいないだろうからやめておく。
で、お味なんだけど、
超超超超超、
美味しいぃぃぃぃぃーーー!
マックで一番好きなてりやきバーガー。それがパティ2枚ですってよ、奥さん。最高すぎる。もりもり食べ進めて、ビールもごきゅごきゅ進む進む。






f:id:matsunoha_cook:20201016100224j:plain
ダブルチーズバーガーーーー!!!

普通に頼んでもパティ2枚なんだから、それで充分じゃない? 倍を頼む必要あるの?
ありありですわよ!奥さん!!
パティ4枚なんて、そんな幸せなことないでしょーがぁー! ← 若干キレ気味







f:id:matsunoha_cook:20201016100230j:plain
最後は倍フィッシュバーガー!
なぜか縦にバーガーを持って撮った私。普通に持って撮った方が良かったわね、これ。

ん?あれ?
フィッシュ1枚しかなくない?
レシート見たら普通のになってる、、、 倍で頼んだはずなんだけどな、、、 私の滑舌悪かったかしら?


でもね、これがね、もうね、
当たり前だけどそんなにたくさん食べれるわけもなく、フィッシュ2枚じゃなくて良かったわ。っていうか他のも、倍にしなくてもいいかも。私ももう若くないからさぁ、わりとすぐ胃もたれがぁぁぁぁぁぁ(涙)



それでも、久々のマックはほんっと美味しかったし、元気出たわー!




ランキングに参加しています。
マック、なんでこんなに長い間食べなかったんだろう、、、って考えてみたら、食べたいって思った時に、近所のマックがめちゃくちゃ混んでて、ドライブスルーも駐車場も大変なことになってて、また今度にするかぁ、、、ってやってるうちに早7年ってことだわ。大人気ね、マック!
マック好きな人、あんまり食べないんだよなぁって人も、
今夜もバナーのクリック忘れないでね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング


今宵素敵なフライデーナイトをお過ごしくださいませ〜。
またね!