手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

いろいろ並べたら9品あって嬉しい晩酌。



こんばんはー。
今夜は遅い更新になっちゃったわね。
ちょっといろいろあってね。
それはみんな同じかぁ。人生いろいろあるわよねぇ。
落ち込んでても何も解決しない!


晩酌いこ!



f:id:matsunoha_cook:20201015105813j:plain
昨夜の晩酌〜。

作り置きやら前夜の残り物がいろいろあったから、メインのつまみだけパパッと作るだけでなかなか豪華な感じになったわ。






f:id:matsunoha_cook:20201015105834j:plain
手羽元のカリカリ焼き〜。
これはね保存袋に手羽元を入れて塩コショウ振って、ニンニクのすりおろしを入れて揉み揉み。あとはグリルでカリカリになるまで焼くだけ。これはレモンが欲しかった。スーパー入るまではレモンレモンって思ってるのに、その前に違う野菜が目に入ったらすっかり忘れちゃうんだよねぇ(汗)。






f:id:matsunoha_cook:20201015105856j:plain
シャウエッセンの期間限定、チェダー&カマンベール〜。
今回は焼いたわ。


ボイルした過去記事はこれね。
  ↓ ↓ ↓

matsunoha-cook.hatenablog.jp







f:id:matsunoha_cook:20201015105924j:plain
ナスのトマト煮込み〜。








f:id:matsunoha_cook:20201015105954j:plain
蒸しカボチャ〜。
もうすぐハロウィンだわね!








f:id:matsunoha_cook:20201015110003j:plain
茹でモヤシ。
ただ茹でたモヤシね、実はほぼほぼ毎日冷蔵庫に入ってるさ。モヤシ好きなのよ、私。
茹でたもやしにはこの中華ドレッシングがめちゃくちゃ合うわよ。
今このドレッシングを扱ってるスーパーあまりないのよね。






f:id:matsunoha_cook:20201015110009j:plain
しめじの白だし煮~。秋はやっぱキノコだわ!
あと、さつまいもサラダは残り物〜。







f:id:matsunoha_cook:20201015110018j:plain
前夜の鳥ごぼうと白菜の味噌汁もまだ残ってるから、今夜も食べるわよ〜ん。
こういうのって、2日目の方が美味しいぃぃ。






最後は〜~、


f:id:matsunoha_cook:20201015110022j:plain
目玉焼き、ネギ塩添え〜〜〜!







f:id:matsunoha_cook:20201015110031j:plain
ぷぎゃーーーーー!!!!!

流れ出した黄身とネギ塩、これを白身に絡めて食べてごらんなさい。ほんっと美味しいから。






f:id:matsunoha_cook:20201015110054j:plain
手羽元、カリッカリ。
ビールが進むいいつまみ。







f:id:matsunoha_cook:20201015110100j:plain
あららぁ、あーた、チーズがこんにちはしちゃってるじゃないのぉ。






いい感じにお家居酒屋を楽しんでたら久々に、



f:id:matsunoha_cook:20201015110107j:plain
〆に本絞り飲んじゃった。
本絞り、美味しいよねぇ。好きなんだけどさ、飲みすぎると翌日すっごく具合が悪くなっちゃうのよねぇ。だから滅多に飲まないのよ。缶チューハイ好きなんだから悲しいわ。







ランキングに参加しています。
ストロングっていう缶酎ハイあるじゃない?あれのグレープフルーツ味、一時めちゃくちゃハマってよく飲んでたの。で、それを飲んだ翌日がめっちゃ具合悪いことに気づいて以来、缶チューハイは体に合わないんだなって、あまり飲まなくなったんだぁ。でも、久々の本絞り、美味しかったぁぁぁ(涙)。ストロングも久々に飲みたいなぁ、、、たまにはいっか!350缶1缶までにしとこ!!
まだ起きてるみんな、明日おはようこんにちはのみんなも、バナーのクリックお願いね~!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング