手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

手抜き晩酌。でも、めっちゃ満足!




こんばんは。

雪虫めっちゃ飛んでるんだけど、、、
数日前から、あれ?ひょっとしてこれ雪虫?みたいな感じだったから、覚悟はできていた。
こいつら、一見大した害がないような気がするかもだけど、私はけっこうたちが悪いと思ってて、嫌いな虫の1つなんだよなぁぁ。
昨日今日は、かなりめっちゃ飛んでた。まだまだ序の口。もっともっと、歩いててよける余地ないほどたくさん飛び出すも時間の問題だわね。
以前、白い服着ててやつらがびっちり付きやがって、そっとはらうのに一苦労よ。この子たちめっちゃひ弱だから、雑に扱うとすぐつぶれるからね、白とかベージュの服は大変なことになる。
引っ付いてもそのうち勝手に離れてってくれるならまだ許すけど、しっかり家の中までついてくるからなぁ、、、
しばらくは、ダークな色の服で出かけようと思うわ。




ようし、晩酌いこっか。




f:id:matsunoha_cook:20201018203330j:plain
昨夜はね、用事があって出かけたら、思いのほか時間がかかってしまって遅くなちゃって、簡単に済ませようと思ってね。
レンチンスパゲッティを買ったわ。
スパゲッティは、たぁくさん作って、たぁくさん食べたい私。こういうレンチンのものとかは量が足りないからめったに買わないんだけど、大盛380グラムって書いてあるのをみて、よくわからないけど多分大盛なんだろうなって思ってね。







f:id:matsunoha_cook:20201018203338j:plain
外袋から出した状態。このまま数分レンチンするだけですって。めっちゃ楽ちんだねぇ。








f:id:matsunoha_cook:20201018203349j:plain
昨夜の晩酌全体図~。









f:id:matsunoha_cook:20201018203358j:plain
お皿に移した。

ん? これ大盛なんだ、、、 このくらいなら私はペロッとだなぁ、、、
思ったより大盛ではない印象。






f:id:matsunoha_cook:20201018203440j:plain
ザンギ~。
唐揚げじゃなくてザンギ。ちょっとお肉食べたいなって思ってたら、ちょうどいいサイズのザンギが売っててラッキー。








f:id:matsunoha_cook:20201018203447j:plain
スモークサーモンのマリネ~。
これはデパ地下のやつ~。私が作るサーモンマリネと全然違う。カラフルで美しいわねぇ。







f:id:matsunoha_cook:20201018203456j:plain
ナスのトマト煮込みはこれで食べきった。









f:id:matsunoha_cook:20201018203502j:plain
昨日のブログに載せた固ゆで卵、何個か麺つゆにつけておいたんだぁ。うふ、美味しそう。





さあて、レンチンスパゲッティを食べようか。
私的粉チーズの神、クラフトパルメザンチーズを、たーーーっぷりかけて食べるわよ~ん。


f:id:matsunoha_cook:20201018203535j:plain
むっっはぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!
美味しいぃぃぃぃぃーーー!
麺、ぷりっぷりだぁ!! ぜんぜん冷凍麺って感じしない。けっこうアルデンテな感じでめっちゃ美味しい。







f:id:matsunoha_cook:20201018203601j:plain
ザンギは、甘みのないお醤油ベース。衣は片栗粉。
私はザンギとか唐揚げを作るときは、お醤油とみりんとお酒、あとニンニクと生姜なんかに鶏肉漬け込むって感じなんだけど、シンプルにお醤油ってのもいいわね! 美味しいわ。







f:id:matsunoha_cook:20201018203550j:plain
サーモンのマリネは、酸味が少なくてめっちゃ美味しい。さすがデパ地下!







は! また飲んでしまった!!




f:id:matsunoha_cook:20201018203610j:plain
本絞り~。グレープフルーツ~。
美味しい、美味しいよぉぉぉ。

満足。いい土曜の夜になったわ。





ランキングに参加しています。
本絞り、やっぱり美味しいね。でも、飲みすぎないように気を付けないと、翌日大変なことになるからなぁ。今のところ、350缶1缶なら大丈夫。これ以上はやめておこ! みんなも、飲みすぎは気を付けるんだよ~ん。
お前が言うなー!って思った? ふふふ、おだまり。要は、美味しく、なるべく健康に、末永く、お酒を楽しもうってことよ! そこのところ、4649!
じゃ、今夜も、バナーのクリック忘れないでねー!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング