手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ちょっと胃袋お疲れ気味晩酌。






こんばんは。
ふぅぅ、、、 金曜日~~~、きた~~~~。
今週は長かったわ。って、いつも言ってるけどさ。ここのところいろいろあったし、心も体も疲れた。あと今週は、ガリバーバーグやら豚バラ肉やら天ぷらやら、ちょっと脂っこいものを食べ過ぎて、私の強靭な胃袋ちゃんもさすがに疲れたよって言ってるわ。そうだね、ちょっと好きなものを好きなだけ食べすぎたわね。酷使して悪かったな、胃袋。
そんなわけで、たまにはゆっくり休ませてやらねばな。あっさり和食にしてやるか。




f:id:matsunoha_cook:20201030113401j:plain
昨夜の晩酌全体図。

ここのところ、ボイラーのご機嫌を気にしすぎて疲れてきたわ。もうまもなく入れ替え工事に来てくれるから、なんだかどうでもよくなってきて、普通に洗い物ばんばん出るものを作ってやった。こういう時私、最初の方めっちゃビビるくせに、最後の方かなりやけくそになったり開き直ったりするタイプ(苦笑)






f:id:matsunoha_cook:20201030113415j:plain
銀鱈の煮つけ~。
銀鱈が特売だったのよ! もっと買ってみりん漬けとか仕込めばよかったな。







f:id:matsunoha_cook:20201030113420j:plain
ほうれん草と青ネギの卵炒め。
盛りつけひどいけど許せ。
これはね、お醤油を垂らしていただくわよ~ん。









f:id:matsunoha_cook:20201030113425j:plain
筑前煮はこれで食べきった。また作ろっと。








f:id:matsunoha_cook:20201030113444j:plain
ブロッコリーと蒸しかぼちゃ。
マヨネーズでいただくわよ~ん。








f:id:matsunoha_cook:20201030113450j:plain
納豆とキムチ。
今夜は一緒にしないで、それぞれの味を楽しむわよ~ん。







f:id:matsunoha_cook:20201030113454j:plain
はい、大盛ご飯~。
胃袋疲れ気味とか言っておいて大盛ご飯(笑)



こんな感じで、昨夜は軽めの晩酌だったもんでな。
今夜はね、またまたバームクーヘンを載せようと思うわ。
3種のうちの最後の1種。「メープル~」




f:id:matsunoha_cook:20201030141312j:plain
あはぁぁぁん、メープルちゃ〜ん、かわいこちゃ~ん。

ふわんとメープルの甘い香りが漂ってきてもうそれだけで最高。ほんっとかわいい。なでなでしたい。







f:id:matsunoha_cook:20201030141315j:plain
毎回言ってるけど、ほんっといい高さだわ。
このバームクーヘンを見つめて、これに屋根あったら住めるなぁとかわけのわからんことを想像した私。 ← 帽子の次は家かよ!バームクーヘンの使い方自由すぎ







f:id:matsunoha_cook:20201030141322j:plain
どの角度から撮ったらこのバームクーヘンの美味しさを伝えることができるか、、、
写真撮るのって、ほんっと難しいわよね。ブログを始めてから毎日そう思うわ。









f:id:matsunoha_cook:20201030141326j:plain
メープル味はね、甘くてこっくりしててほんっと美味しいの。
私はいつもは、バニラとメープルを買って、あとはその時食べたい味を選ぶんだけど、今回安納芋とほうじ茶で迷ったもんだからバニラは買わなかったの。
でね、今回は安納芋が想像以上に美味しかったのよ。私普段はあまりサツマイモスイーツを進んで食べないんだけど、安納芋はめちゃくちゃ美味しかった。気になる人はぜひ食べてみてほしいわ。




このバームクーヘンの過去記事貼っておくわね。
安納芋味。

matsunoha-cook.hatenablog.jp




ほうじ茶味。

matsunoha-cook.hatenablog.jp



ショップリンクも貼っておくわね。
下町バームクーヘン 楽天市場



近々、楽天ラソンセールが始まると思うの。そうゆう時はめちゃくちゃお安く買えるわよ。上手く狙ってゲットすることをお勧めするわ。





ランキングに参加しています。
私、安納芋そのものを食べたことがない。いつもスーパーに普通に売ってるサツマイモでいっかーって思ってたけど、
安納芋、スイーツにしてこの旨味とコク。焼き芋にしたらやばいくらい美味しいんじゃないかと興味津々。
私と同じく食べたことない!って人、安納芋めっちゃやばいよ!って人も、
今夜もバナーのクリック忘れないでねー!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング