手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

普通に晩ご飯と、久々にスイーツ。



こんばんは。

はぁぁぁぁ、12月入っちゃったなぁ、、、なんて思ってたら、今日はもう7日。っていうか、間もなく8日になる。早すぎるわ。やばいわね、さすが師走だわ。
新しい年を迎える準備なんて、何一つできてない。まぁ、毎年そうか。あきらめてゆっくりやるとするわ。


さぁて、晩酌だけど、
ここのところちょっと高カロリー摂取が続いてたし、それに伴ってお酒も進んじゃってたからねぇ。昨夜はね、普通にご飯を食べて体調を整えたわ。あ、そうは言っても、ビールは飲んだわよ。ビールはね、私にとってガソリンみたいなものなのよ。だからね、飲まないわけにいかないのよ。 ← 何ちゅう言い訳
で、晩酌は普通のご飯の感じでつまらないから、スイーツを載せようと思う。数日前、私にしてはめずらしく、甘いものがめちゃくちゃ食べたくなってね、以前食べてめっちゃ美味しかったお店に買いに行ってきたのよ。お家からけっこう離れてるけど、わざわざ行く価値ありなの。




f:id:matsunoha_cook:20201207123221j:plain
じゃん!
ミルクレープ〜〜〜。



あ、スイーツの前に先に晩ご飯いっとくか。








f:id:matsunoha_cook:20201207123229j:plain
昨夜の晩ご飯〜。









f:id:matsunoha_cook:20201207123245j:plain
豚肉とキャベツの味噌炒め〜。
これ、ちょっと味濃いめで、白飯ガッツリいけるやつ。







f:id:matsunoha_cook:20201207123249j:plain
紅鮭〜。
鮭と白飯って、めっちゃ美味しいわよね。








f:id:matsunoha_cook:20201207123254j:plain
目玉焼き〜。
もちのろん半熟。








f:id:matsunoha_cook:20201207123300j:plain
ロッコリ〜。
もちのろんマヨネーズ。







f:id:matsunoha_cook:20201207123307j:plain
キムチ納豆〜。








f:id:matsunoha_cook:20201207123312j:plain
そんでもって大盛りご飯。

こんな感じで昨夜はお酒は軽めに済ましたわ。








よし! ミルクレープの続きいこ!!
札幌でとっても人気のミルクレープ専門店、アトリエシエリオンさんに行ってきた。



f:id:matsunoha_cook:20201207123339j:plain
これは期間限定のラムレーズン。

みて!めっちゃ美しい層だよね。





f:id:matsunoha_cook:20201207123348j:plain
こっちは抹茶。


ここのミルクレープは全般甘さ控え目で、クレープ生地がもちもちしているの。



以前食べたのは、イチゴとチョコ。
過去記事貼っておくわね。


matsunoha-cook.hatenablog.jp








よし、ラムレーズンから食べてみようか。



f:id:matsunoha_cook:20201207123405j:plain
やばうま。
ラムレーズンものが好きな私。今までいろんなの食べたけど、これ、かなり美味しすぎる。こんな上品で上質なラムレーズンスイーツ、食べたことないわ。
ところどころ細かい栗が入っていて、その食感がまたいいアクセント。
なんかね、もうね、すごいの一言。







f:id:matsunoha_cook:20201207123411j:plain
抹茶もやばし。
これまた抹茶好きの私なんだけど、たった一口食べただけで、今まで食べた抹茶スイーツの中で1番美味しいと思った。
抹茶の香り半端ない。苦味と甘味のバランスが絶妙。あとで調べてみたら、どうやらこの抹茶は京都の宇治抹茶を使っているらしい。
とにかくめちゃくちゃ美味しかった。



ケーキとかパフェとか、スイーツは滅多に食べない私だけど、ここのミルクレープはほんっと美味しかった。
満足。




ランキングに参加しています。
パティシエってすごいよね。1枚1枚クレープ焼いてクリーム塗って重ねて、美しい層を作る。もちもちの生地と、甘さ控え目の生クリーム、それぞれの味が絶妙。
大雑把で不器用な私の手では到底できないこと。このクレープ食べて、なんかいろいろなものを感じた松の葉でした。
じゃあ、今夜も、バナーのクリック忘れないでね〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング