手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

脂の乗った子持ちニシン。あと、肉野菜炒め煮とかで晩酌。






こんばんは。

アメリカ大統領選の行方が気になって仕方ない私。でもね、なんか疲れてきたわ、、、いったいいつ決まるのかしらね?
今朝もまた起きて即行テレビつけたんだけどさ、その時はトランプ大統領負けてんのに、「我々は勝利したようなものだ」って言っててめっちゃウケたわ(爆笑) もうね、朝っぱらからほんっとやめてほしい。笑いすぎて大腸よじれたらどうしてくれるの、ドナルド。



っていうか、まだ決まらないなら今夜ももう晩酌いこっかー。




f:id:matsunoha_cook:20201105113233j:plain
昨夜の晩酌全体図~。


ホットプレートの中身はなんざましょ?








f:id:matsunoha_cook:20201105113247j:plain
冷蔵庫に入ってる野菜を、たぁーーくさんぶっこんで、肉野菜炒めを作るわよ~ん。
これ、ブログに登場するのは2回目ね。肉野菜炒めって言っても、これは肉野菜炒め煮みたいな感じ。実家の野菜炒めがこれだったから、たまに食べたくなるのよね。





f:id:matsunoha_cook:20201105113255j:plain
野菜は何でもいいんだけど、種類多くたくさん入ってた方がいいわ。豚肉はこま切れか薄いしゃぶしゃぶ用のとかね。
で、味の決め手はシャンタン! これさえあれば、美味しい炒め煮ができるのよ。



一応作り方を載せてるから、過去記事貼っておくわね。

matsunoha-cook.hatenablog.jp







f:id:matsunoha_cook:20201105113314j:plain
うんうん、いい感じに野菜がくたっとしたわ。
あんなにたくさん野菜を準備したのに、火を通すとだいぶ減る。生野菜をたべるよりたくさん野菜を摂取できるってのがいいわよね。



他のつまみは~、





f:id:matsunoha_cook:20201105113334j:plain
子持ちニシン~。
これ、脂の乗り半端ない。焼いてる時何回ファイヤーしたことか。めっちゃ美味しそうだわ。じゅる。←よだれ








f:id:matsunoha_cook:20201105113355j:plain
春菊の胡麻和え~。
ごまは時間がある時はすり鉢でするんだけど、今夜はパパっとすりごまを使ったわ。たくさん作っておけば、お弁当にもつかえて助かる。








f:id:matsunoha_cook:20201105113406j:plain
ネギ納豆~。








f:id:matsunoha_cook:20201105113412j:plain
スパサラがまだちょっとだけ残ってた。今夜もお醤油をチロッと垂らしていただくわよ~ん。




さぁてと、
めっちゃ腹ペコ。まずは野菜の炒め煮をかっ込んでビールを飲むとするか。






f:id:matsunoha_cook:20201105113424j:plain
取り皿に盛って、ブラックペッパーをたっぷりかけて食べる。

あぁぁぁ、うんめぇ。シャンタン、いい味だわぁ。
野菜たっぷりだから、もりもり食べても罪悪感ゼロ。
ついでにカロリーもゼロなはーずー。 ←アホ








f:id:matsunoha_cook:20201105113432j:plain
子持ちニシンは、こんがり焼けた皮をめくると、数の子ちゃんがこんにちは。








f:id:matsunoha_cook:20201105113437j:plain
はい、こんいちはぁ。ようこそいらっしゃいましたぁ。

みて!めっちゃ美味しそうでしょう?
めっちゃ美味しかったんだわぁ。これ、ほんっとやばかった。写真はまだビールだけど、この後急いでいいちこの水割りを作ったわ。
途中、このニシンで炊き立てご飯食べたら美味しかっただろうな、、、って思ったら、冷凍ご飯をチンしたい衝動が襲ってきた。抑えるのにめっちゃもだえたけどなんとか耐えたわ。ここ数年で一番耐えたかもしれないわ。←バカ


ニシンは骨が多いいけれど、脂がのって塩がきいた身はほんっと美味しい。骨をよけながらちびちびつまんでお酒を飲むのが最高に美味しい。

なんてこったぁぁ、、、 まためっちゃ飲んでしまったぁぁ、、、





ランキングに参加しています。
魚の干物とか漬け魚って、このスーパーのはしょっぱいとか、この市場のは生臭いとか、自分の好みに合ったものを見つけるのって案外難しいのよね。美味しいの見つけるとめっちゃ嬉しくなる。今回の子持ちニシンはアタリ! リピ決定!! あ、でも、また飲みすぎちゃうわね。
仕方ないよ!って人、今度はご飯と食べなー!って人も、
今夜もバナーのクリック忘れないでねー。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング