手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

醤油ベースのお鍋が美味しくて、ビールが進む進む。






こんばんは。
昨日も言ったけど、もう12月8日よ、奥さん。ほんっと早いわね。まだ私、年末年始の準備とか何も始めてないんだけど。
まあ、それはいいわ。


今週のはてなブログのお題、
「自分にご褒美をあげましょう」
1年頑張った自分にご褒美をあげてみては?とのこと。
奮発してケーキを買ったり、漫画全巻大人買いしたり、地元のいいホテルに泊まってみるとかですって。
ふぅぅん、、、自分にご褒美かぁ、、、 何だろうなぁ?

酒だな。 酒だわ。 ← 2回言うか
ん?なんて色気のないことを言うって?
ムキィィィィーー(怒)! おだまりぃーーー(怒)!!
〇〇のお財布買っちゃった~とか、〇〇のアクセサリー買っちゃった〜とか、〇〇の限定スイーツ買っちゃった~とか、
んなもんいらんわーーー(怒)! ← なんでキレてんねん

第三のビールじゃなくて、黒ラベルとか一番搾りしかも500缶を冷蔵庫にびっしり入れて、あとはスルメでもあればそれが最高のご褒美ってもんだわ。

ふぅぅぅ、なんか疲れたわ。 ← 怒り疲れ
晩酌いく。




昨夜はね、帰宅が遅かったし寒かったから、簡単に鍋を作ったわ。


f:id:matsunoha_cook:20201208110400j:plain
これ、食べたことある? ヤマサの「焦がし醤油肉鍋」
私は初めて。なんかお醤油ベースの鍋気分だったのよね。
適当に冷蔵庫のお野菜と、豚肉はバラ肉にしたかったけど、なんかいいのがなくてさ、お安いこま切れ肉をたっぷり入れたわ。








f:id:matsunoha_cook:20201208110405j:plain
そうそう!立派な土付きねぎが売ってたから即買いしたんだった。
こいつをぶつ切りして入れたら、絶対美味しいと思う。冬のネギは甘いからねぇ。








f:id:matsunoha_cook:20201208110412j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

やっと我が家の土鍋を出したわ。棚の奥にしまちゃってたから出すのが面倒だったんだけど、やっぱり鍋は土鍋がいいわね。テンション上がるわ。




カセットコンロの火を点けてしばし待つ。








f:id:matsunoha_cook:20201208110457j:plain
その間はこいつでビールを飲んだわ。
スーパーのお惣菜コーナーのサラダ~。ポテトマカロニサラダみたいなやつ。






f:id:matsunoha_cook:20201208110702j:plain
こういうやつ好きさ〜。自分で作るマヨ系のサラダも美味しいけれど、スーパーのとかってそれはまた別物のおいしさ。







f:id:matsunoha_cook:20201208110503j:plain
キムチもつまんで~。




よし、ぐつぐついってきたから、フタを開けてみようか。







f:id:matsunoha_cook:20201208110644j:plain
キャッッッフォォォォォ~~~!
めっちゃ美味しそう!ネギがいい感じ!!










f:id:matsunoha_cook:20201208110648j:plain
取り皿に盛って~、ふうふうして~、





いただきまぁぁぁぅすぅぅぅ!






f:id:matsunoha_cook:20201208110652j:plain
めっちゃ美味しいぃぃぃ! ネギ、超甘い!!
っていうか、この鍋つゆ、すっごくいいお味。食べる前は、あっさりしたつゆなんだろうなって思ってたけど、コクがあって深いわ。
美味しくて、食べる手が止まらない。










f:id:matsunoha_cook:20201208110705j:plain
ある程度食べたら、毎度おなじみ卵の出番で~す。
もう一度火を入れて卵を割り入れて、好みの固さになるまで煮て食べるのよ。
私は半熟気味にした。いい感じでしょ? 卵ラブァーのみんなならわかるはず。

あぁぁぁぁ、、、うめぇぇぇぇ。
ハッ⁈ 赤霧島、お前、いつの間に、、、

月曜にこの鍋はあかんかったな。






f:id:matsunoha_cook:20201208110709j:plain
もうけっこう飲んだし食べたし、〆はやめた方がいいかなって悩んだわ。
でも、この鍋つゆでラーメン作ったら絶対美味しいはず。食べなかったら後悔するわ。








f:id:matsunoha_cook:20201208110715j:plain
作ったわ。
で、やっぱり、
めっちゃ美味しかったことをご報告しておく。






ランキングに参加しています。
鍋、ほんと美味しかった。さすがお醤油のヤマサだわね。
まだまだこれから寒くなるからね、いろんな鍋を食べて体をあっためようか!
じゃ、今夜も、バナーのクリックお願いね〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング