手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

あけましておめでとうございます!




あけおめ。イヤッホイ!
だいぶ遅い時間になっちゃったわね。みんな、お蕎麦は食べたかい?
私はね、昨夜、一足先に年越しそば食べたわよ〜。 あ、昨夜じゃないね。一昨日の夜ね。
まぁとにかく、一足お先に年を越したってわけよ。
書きたいことはたくさんあるけれど、今夜もかなり遅い時間だからね、
とりあえず晩酌いくわ。







だった〜ん。ボヨヨンボヨヨ〜ン。

f:id:matsunoha_cook:20201231091325j:plain
韃靼蕎麦〜。
麺が綺麗な黄緑色でね、







f:id:matsunoha_cook:20201231091330j:plain
ね! 綺麗な色でしょう?









f:id:matsunoha_cook:20201231091335j:plain
昨夜の晩酌全体図。

蕎麦には天ぷらを、たくさん揚げたかったけど、暴飲暴食が続いてるからやめておいたわ。







f:id:matsunoha_cook:20201231091342j:plain
茹でて冷水で締めたら、普通のそばの色になった。

シンプルに麺つゆで何口か食べた後、麺つゆに柚子コショウを投入して食べるわよ〜ん。





f:id:matsunoha_cook:20201231091349j:plain
途中焼きねぎも投入する予定。









f:id:matsunoha_cook:20201231091409j:plain
数の子〜。
これもフライング〜。御節に入れるやつを我慢できずに出しちまった。










f:id:matsunoha_cook:20201231091415j:plain
シャウエッセ〜ン。









f:id:matsunoha_cook:20201231091425j:plain
ゆで卵〜。
ちょっといい卵を買ったから、シンプルにゆで卵が食べたくなってな。







f:id:matsunoha_cook:20201231091431j:plain
ナスの南蛮漬け〜。








f:id:matsunoha_cook:20201231091436j:plain
ブロッコリー



よーし、飲もっか。







f:id:matsunoha_cook:20201231091533j:plain
韃靼蕎麦、シコシコしてて美味しい。
これは、柚子コショウを投入したところ。








f:id:matsunoha_cook:20201231091537j:plain
焼きねぎをドボン。スライスネギとダブルネギでいい感じ。








f:id:matsunoha_cook:20201231091542j:plain
ゆで卵の黄身は、柔らかくしっとり仕上がっててめっちゃいい感じ。








f:id:matsunoha_cook:20201231091546j:plain
数の子、うめぇ。


飲みすぎないようにって言っても、なかなか難しいわね、、、







ランキングに参加しています。
なんだか時間に余裕がなくて、年末のご挨拶も出来ず中途半端な記事になっちゃったけど、
今夜も、バナーをクリックしてくれたら嬉しいです。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング