手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

大晦日はズワイガニ晩酌。





こんばんは。
改めまして、新年あけましておめでとうございます。みんなどんなお正月を過ごしてるかな?

昨年は辛いことや悲しいニュースが多い年だったわね。コロナ禍での長い自粛生活はみんないろいろ辛かったよね。医療関係者の方々や、人と多く接する仕事をする方々、飲食業の方々など、私の想像をはるかに超える大変な思いをしたと思います。少しでも早くこの状況が落ち着く事を祈るばかりです。
私が住んでいる北海道は、早い段階から自粛が始まってたから、お家から1歩も出ないでいる時、自分が生きているうちにこんなことになるなんてなぁとか、この先どうなるんだろうかとか、色々考えちゃって気分が沈むようなことがあった。どこに住んでてもみんな同じようなことを考えた人も多いと思うし、もっと辛い思いをした人もいると思います。
そんな中、このブログを見にきてくださってありがとうございます。応援してくださる方がいることがめちゃくちゃ励みになりました。
大したことは書けないし、決して料理上手とは言えない私のブログ。見みきてくれる方々には感謝しかないです。心からありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。




よーし!
いつも通り、晩酌いこっか。
昨夜大晦日は、けっこうギリギリまで大掃除やらしていた。前もってやっていればこうはならないのにね、毎年同じ目にあうあたりちょっと悲しいわ。
でね、年越しそばはフライングして30日に食べちゃったから、ゆっくりお酒が飲めるものを適当に準備したわ。





f:id:matsunoha_cook:20210101115943j:plain
冷凍庫ですやすや眠っていたズワイガニを起こしてやったわ。
「おいズワイ、出番やで~」









f:id:matsunoha_cook:20210101120019j:plain
あとは、大好物の春巻きを揚げたり〜、









f:id:matsunoha_cook:20210101120025j:plain
あらら、
揚げたてを食べずにいられずフライング(笑)
皮パリッパリ。めっちゃ美味しいぃぃ!
で、瓶ビールも最っっ高!!








f:id:matsunoha_cook:20210101120031j:plain
はい、大晦日の晩酌全体図〜。









f:id:matsunoha_cook:20210101120037j:plain
あらためてズワイガニ〜。

これね、
手も頬もベトベトになりながら夢中で食べた。よって写真はこれで終わりなんだわ。
でね、ズワイガニのお味だけど、めっちゃ美味しかったわぁ。
カニ、最高。





あとは、


f:id:matsunoha_cook:20210101120051j:plain
ゴーヤのスタミナ炒め〜。








f:id:matsunoha_cook:20210101120056j:plain
ロッコリ〜。









f:id:matsunoha_cook:20210101120102j:plain
白菜のおひたし〜。










f:id:matsunoha_cook:20210101120106j:plain
キムチ納豆〜。
晦日まで体のことを気にしてる自分(泣笑)




こんな感じで適当につまみながら格闘技を見てたんだけどね、







f:id:matsunoha_cook:20210101120208j:plain
お菓子に手を出したあたりで、
このコロナ禍で帰省できない道外にいる友達から電話がきて、おしゃべりに花が咲いてね、一年を振り返ってお互い泣くっていうね。

切った数分後に今度は、これまた帰省できない叔母夫婦から電話がきて、今度は私号泣しちゃったわ。
コロナのせいもあるのかな?いろいろ溜まってたのかしらね?

カウントダウンなんかどうでもいい、そんな年越しをした松の葉でした。




湿っぽい話になっちゃったわね。新年早々ごめんなさいね。

最後は、一昨日焼いた食パンが美味しかったから載せるわね。






f:id:matsunoha_cook:20210101120217j:plain
カボチャ食パ〜ン!
蒸したカボチャを潰して入れたらめっちゃ綺麗な黄色い食パンができた!!







f:id:matsunoha_cook:20210101120224j:plain
軽くトーストしてバターを塗って食べたらバカうま。カボチャの甘みがとバターの塩気が最高に美味しかったわ。








ランキングに参加しています。
新年早々、この記事を読んでくれてありがとう。今年もこんな感じで手料理など載せながら続けていきますので、末永くよろしくお願いします!
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなく〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング