手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

豆腐ハンバーグで晩酌。





こんばんは。

あのさ、もう過ぎちゃったんだけどさ、
2月14日バレンタインデー、

私、チョコとか、
もらったのよ。うふ。





f:id:matsunoha_cook:20210217144217j:plain
見て~! めっちゃかわいいクッキーの詰め合わせ!!
これは大好きなお友達がプレゼントしてくれたの。

あとはねぇ、





f:id:matsunoha_cook:20210217155455j:plain
焼酎ブラウニー(笑)
これは職場の人からなんだけど、私のことよくわかってるやんな。



この他にもチョコレートとかいろいろいただいてね、とっても嬉しかったわ。
私性別女性なんだけどな、中身おっさんだからかしら? けっこう女子からモテるのよねぇ。

それにしても、最近人間関係で嫌なこと続きだったからな、悪いことばかりじゃないなって元気が出たわ。




晩酌いこっか。
あ、でさ、昨夜いつものように写真を撮ったんだけどさ、さっきブログを書こうとして見てみたら、撮ったはずの写真が何枚か無くなってる、、、おそらく3枚くらいないような気がする。でね、よりによって一番大事な全体図の写真がないのよぅ(涙)
そんなわけで、恒例の晩酌全体図が今夜はないざんすぅ、、、ぷすぅ、、、





f:id:matsunoha_cook:20210217144237j:plain
昨夜はね、お好み焼きを焼いたホットプレートをまだしまってなかったから、じゃあ豆腐ハンバーグをたくさん作って一気に焼いちゃおうかってことで、こんな感じで焼き進めてたわけよ。
こんがり焼きあがった写真も撮ったんだけど残ってなくてさ。一体どこにいちゃったんだろう、、、







f:id:matsunoha_cook:20210217144244j:plain
目玉焼きは豆腐ハンバーグのトッピングにするわよ~ん。







他のおつまみは、

f:id:matsunoha_cook:20210217144251j:plain
焼きエリンギ~。
エリンギをさいてトースターで焼いて、お醤油とレモン汁を垂らしただけ。









f:id:matsunoha_cook:20210217144257j:plain
冷や奴~。
豆腐ハンバーグに絹豆腐を使うんだけど、1丁全部入れたら多いから、最初にちょっと小皿によけておいたのよ。この豆腐にごま油と、ちょっといいお塩をまぶしたわ。
これ、1丁50円位の絹豆腐なのに、ちょっといいおぼろ豆腐みたいな味がしてめっちゃ美味しかったさ。








f:id:matsunoha_cook:20210217144302j:plain
いつものキムチ納豆も準備して、



載せたかった写真が消えちゃってて、割とどうでもいい副菜の写真が残ってる。悲しい。
でも、ないものは仕方ないわ。
飲もっか。








f:id:matsunoha_cook:20210217144306j:plain
豆腐ハンバーグまずは、大根おろしをたっぷり乗せて、ゆずぽんをじゃぶじゃぶかけて~、







f:id:matsunoha_cook:20210217144310j:plain
うんめぇぇぇぇえ!!!
さっぱりしてて、いくらでも食べれちゃうやつ。大葉があったらよかった。でも昨夜も言ったけど、今我が家の冷蔵庫に薬味系のものが何も入ってないんだわ。


あぁぁぁ、ビールぐびぐび飲んじゃうなぁ。


お次は~、





f:id:matsunoha_cook:20210217144313j:plain
豆腐ハンバーグの上に目玉焼きを乗せて~、マヨネーズを絞りまして~、お醤油を垂らす。

ぎゃぁっっっはぁぁぁ!!! これもめっちゃうまぁぁぁあぁい!!!
これで白飯かっ込みたい!絶対美味しいよ、これ。
おもむろに冷凍庫を開けるも、冷凍ご飯のストックがない。くっそぉぉぉ。今朝冷凍ご飯を食べ切ってしまったんだったわ。

だれかぁぁぁぁ、ご飯を一瞬で炊いてくれいぃぃぃぃ(涙)



豆腐ハンバーグ、美味しかったわ。





ランキングに参加しています。
ひき肉オンリーの肉肉しいハンバーグも食べたいわね。近々やるか。
ではでは、今夜もバナーのクリックはお忘れなくね〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング