手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

チーズダッカルビで晩酌。









こんばんは。
1月終わる、、、 早すぎるって、、、
年明けてから私何してたっけ? お酒飲んでたこと以外ぜんっぜん思い出せないんだけど。
こんなことぼやいてるうちに、もう1年の半分終わった、もうお盆だ、もう師走だー!ってなるんだろうなぁ。
おっと、暗くなるところじゃないわね。
えっとさ、来月は節分やらバレンタインデーやら、イベントがあるじゃない!キャッ!楽しみ~!!
なんてね、
若いカップルみたいに、彼氏が鬼のお面して、彼女が「鬼はぁ~外ぉぉぉぉ~」なんてキャピキャピ豆まきなんかしねぇし。豆まかないで豆食いてえわ。← 松の葉さん金曜でちょっとお疲れのせいかお口が悪いです
バレンタインもねぇ、四十路のおばはんはもう、ときめくことはもう1ミリもないんだわ、、、1ミリもな。 ← 誰も何も突っ込めない

まぁ、そんなわけでな、話ずれたけど、ボサーッとしてると時はどんどん過ぎていっちゃうから、ちゃんと過ごさねばと思ったのでした~。


晩酌いこ。







f:id:matsunoha_cook:20210129131405j:plain
昨夜の晩酌全体図~。
お!またまたホットプレートの登場ですか。


蓋、オープン~!






f:id:matsunoha_cook:20210129131416j:plain
ぎゃぁっっっはぁぁぁ~~~! めっちゃ美味しそう!!








f:id:matsunoha_cook:20210129131419j:plain
とろけるチーズたぁーっぷり入れて、チーズダッカルビ~~~!








f:id:matsunoha_cook:20210129131429j:plain
ニラ玉~。失敗した~~~⤵⤵⤵
半熟っぽく仕上げるつもりが、ちょっと目を離したらがっちがちに火が通ってしまたわ。形もなんかイケてないわ。







f:id:matsunoha_cook:20210129131435j:plain
あとは、納豆と~、







f:id:matsunoha_cook:20210129131441j:plain
蒸したカボチャ~。





よし! 食べよ!!
チャルモッケスムニダ~~~!← 韓国語「いただきます」







f:id:matsunoha_cook:20210129131444j:plain
取り皿に盛って~、








f:id:matsunoha_cook:20210129131448j:plain
あはぁぁぁん、、、チーズが伸びる伸びる~~~。
で、お味なんだけど、
めっちゃマシッソヨ~~~!!!← 韓国語「おいしい」

最初はこんな感じで野菜からの水分があるけれど、ホットプレートをずっと保温にしておくと、そのうち水分が蒸発していって、コチュジャンがいい感じに具材にまとわりついてくる。それもまた美味しくてね、ビールが進む進む。







f:id:matsunoha_cook:20210129131452j:plain
ニラ玉はちょこっとお醤油を垂らしていただく。卵の具合が残念な感じだったけど、中に入ってるニラが知内町のブランドニラ「北の華」だからかな、お味はめっちゃ美味しかった。






f:id:matsunoha_cook:20210129131457j:plain
ひぃ、ひぃぃぃぃぃぃーーー!!! ドーナツ食ってるやんけーーー!!!
お口の中が甘しょっぱいコチュジャンと辛い唐辛子に支配されて、なんか無性にチョコとか食べたくなってな。セブンでたまたま見つけたこの4個入りのドーナツを1つ食べてしまったわ。
やっちまったな(汗)






ランキングに参加しています。
ふふふ。韓国語、少しばかりわかるのよ。オンマァ(母さん)、オッパー(あなた〜←彼氏とかにね)、ペーハー(王様)、テジャングン(大将軍)、ミアネ~(ごめん)、ヤー!(おい!)
単語ばっかりじゃーん! ですって?この韓流素人がぁぁ(怒)← お前もだろ
これだけわかれば韓流ドラマ吹き替え無し、字幕無しで見れるわよ。← 絶対無理
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなく~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング