手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

組み合わせはどうでもいい。飲めればいい。









こんばんは。
今日は2月10日かぁ、、、あ、もう0時回ったから11日か。
2月もあっちゅうまに過ぎそうで怖いわね。
おっ!もうすぐバレンタインデーだわね。世の若いかわいこちゃんたちは、チョコレート買いに行ったり手作りの準備をしたりして、ドキドキしているところかしらね? いいわねぇ、、、
こんな私も、10代20代の頃はハート型のチョコレートケーキとか手作りして、「愛情たぁーっぷりぃぃぃ~~~」なんてピョンピョン跳ねたりしてたっけなぁ、、、あの頃のああいう感情って、どうして歳を取ったらどんどん無くなっていっちゃうんだろう、、、
そもそもさぁ、バレンタインってなんでチョコなんだろうね? 私が男だったら間違いなく、カッチカチのスルメの姿干しにリボンかけてくれた方が断然嬉しいわ。でもって、その瞬間この子と結婚しようって即決めする可能性120%ってなもんよ。

このバレンタインデー、本命チョコを渡す予定がある女子たち、本当にチョコでいいのかい?チョコかスルメか、今一度考え直すことをおすすめするわ。




晩酌いこ。






f:id:matsunoha_cook:20210210141222j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

ちょっと突っ込みたい部分があるけどまぁいいわ、先行こう。









f:id:matsunoha_cook:20210210141228j:plain
豆腐ともやしの麻婆炒め~。








f:id:matsunoha_cook:20210210141234j:plain
サーモンのお刺身~。











f:id:matsunoha_cook:20210210141243j:plain
ロッコリ~。










f:id:matsunoha_cook:20210210141249j:plain
ひじきの煮物~。








f:id:matsunoha_cook:20210210141256j:plain
大根の醤油漬け~。

うんうん、ここまではいい感じやん。











f:id:matsunoha_cook:20210210141305j:plain
って!!!
なんでここでパンやねーん!!!

いいのよ、仕方ないのよ。パンが余ってたんだから。

我が家はけっこうこういうひどい献立の日がコンスタンスにやってくるのよ。我慢して。


過去記事貼っておくわね。いらんて?
いいや、見ろ。
   ↓   ↓   ↓

matsunoha-cook.hatenablog.jp









まぁいいから、つべこべ言わずお食べ。


f:id:matsunoha_cook:20210210141339j:plain
黒糖を入れてるからちょっと茶色の食パン。これがねぇ、黒糖がほんのり香っていいんだわぁ。マーガリンを塗って食べるとめっちゃいいつまみになるわよ。








f:id:matsunoha_cook:20210210141332j:plain
サーモンのお刺身は臭みが全くなくてめっちゃ美味しい。



まぁね、
飲めればね、なんでも美味しいっちゅうことよ!





ランキングに参加しています。
このバレンタインデー、チョコをやめてスルメにしようとしてる女子!失敗しても松の葉は一切責任を持ちません。←ひどい
さてさて今夜も〜、バナーのクリックはお忘れなくね〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング