手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

鰹のたたき、お好み焼きとかで晩酌。






だいぶ遅い時間にこんばんは。


松の葉、今夜は更新ないんだなって思った?

ふっ、甘いわよ、
やるわよ。








f:id:matsunoha_cook:20210216111454j:plain
昨夜の晩酌全体図~。
あ、0時回ったから一昨日の夜か。









f:id:matsunoha_cook:20210216111510j:plain
鰹のたたき~。
これはねぇ、ふるさと納税の返礼品。
薬味たっぷりで食べたかったけど、冷蔵庫になーんにも入ってなくて、見た目地味な感じになっちゃったけど、
素材がいいものはこのくらいシンプルでいいはず〜。








f:id:matsunoha_cook:20210216111542j:plain
ちょっとこってりしたものが食べたくて、お好み焼きを作ったわ。このブログに手作りのお好み焼きが登場するのは2回目。めっちゃ久々に作ったわ。








f:id:matsunoha_cook:20210216111547j:plain
うんうん。普通に美味しそう。
こってりソースにこってりマヨ。
最高。



このブログにお好み焼きが初登場した時の過去記事貼っておくわね。
なかなか美味しそうにできてたわ。

   ↓   ↓   ↓

matsunoha-cook.hatenablog.jp








f:id:matsunoha_cook:20210216111605j:plain
ミニトマトブロッコリー








f:id:matsunoha_cook:20210216111611j:plain
にんじんのナムル~。








f:id:matsunoha_cook:20210216111617j:plain
水菜のお浸し~。
おかかをまぶしたかったけど、お好み焼きにもおかかをかけるからやめておいたわ。



あとはいつものキムチ納豆も準備して~、


よーし!
食べるよーー!!飲むよーーー!!!












f:id:matsunoha_cook:20210216111629j:plain
あはぁぁぁぁん。お好み焼き、うめぇぇぇぇ。
ソースとマヨでお口の中まろまろしたら、ガーッとビールを流し込む。






f:id:matsunoha_cook:20210217005920j:plain
鰹のたたきはおろしにんにくとわさびをちょこっとつけて、オニオンスライスにゆずぽんをたっぷりかけたやつと一緒に頬張る。


言わなくてもわかるね?

最の高。





ランキングに参加しています。
だいぶ遅い時間の更新になっちゃったけど、
いつもと変わらずバナーのクリックをしてくれたら嬉しいです!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング