手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

スーパーのお惣菜とかシマホッケで晩酌。






こんばんはぁ。

今日ね、用事あって街に出たんだけどね、
卒業式だろうね、ハイカラさん姿の子をたくさん見かけたのよね。
なんかさぁ、これがさぁ、やけにかわいくてねぇ。私、少し頷きながら、少しニヤニヤしながら、めっちゃ彼女らを見ちゃったわ。← 変質者で通報される可能性あるレベル

こんな世の中だからかな、なんかすごく心がほっこりした松の葉でした。




晩酌いこ。






f:id:matsunoha_cook:20210320012805j:plain
昨夜の晩酌全体図〜。

昨夜はね、帰宅も遅くなったし疲れたし。っていうか最初から、夕飯は何か買って帰るぞと決めていたのよ。





で、帰りにスーパーに寄ったらば、




f:id:matsunoha_cook:20210320012839j:plain
割引シールが貼られたお寿司発見!
貝づくし、ゲット!!!
貝づくしとか最高に好きなやつ。これをお安く買えたことにも乾杯したくなったのか、なんてことない日に冷蔵庫に待機してたシャンパンを出すっていうね。







f:id:matsunoha_cook:20210320012851j:plain
春巻きとエビすり身揚げ〜。どちらも3割引〜。












f:id:matsunoha_cook:20210320012821j:plain
煮たり焼いたりを絶対しないと決めていたのに、めっちゃいいシマホッケ、しかも3割引シールが貼られてるのをみてしまった。
魚焼きグリルを洗うのが面倒くさいとか頭をよぎったけど、これは買わないと一生後悔すると思ったのよ。← 大げさか








f:id:matsunoha_cook:20210320012935j:plain
もう3月後半とは言えまだまだ夜は寒い北海道。あったかい汁物がほしくて、ニラたっぷりの野菜煮込みうどんを作ったわ。










f:id:matsunoha_cook:20210320012930j:plain
子持ち昆布〜。
これは後から焼酎でちびちびやるやつ〜。






よーし!
今夜は、かわいいハイカラさんに乾杯しよっか。








f:id:matsunoha_cook:20210320012949j:plain
生ホッキ握り、これやばい、超美味しいんだけど。めっちゃ柔らかくて甘くて、スーパーのお寿司の域超えてる。これだけ20個くらい食べたい勢い。








f:id:matsunoha_cook:20210320013004j:plain
春巻き、大好き。
辛子をつけていただく。皮パリパリ。








f:id:matsunoha_cook:20210320012940j:plain
おっと、うどんが伸びるわね。
取り皿に盛って、ブラックペッパーを振っていただく。
あはぁ、、、うめぇ、、、体あったまるぅ、、、
スープのベースがシャンタンだから、具は野菜だけでも十分美味しいわ。









f:id:matsunoha_cook:20210320013232j:plain
また揚げ物に戻って〜、
エビすり身揚げ〜。タルタルソースたっぷり〜。まずいわけがないわ。








f:id:matsunoha_cook:20210320013229j:plain
きゃっはー、まだこいつがいたんだわ。
真ん中の骨をめくったら、湯気がもわ〜ん。レモンをキュッと絞ってお醤油垂らして〜、

うっっっっっっっ、めぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

このシマホッケ、脂乗ってて最高に美味すぎる!毎日でも食べたいくらいだわ。




ふぅぅぅ、、、
やばい、シャンパンきくわぁ。酔っ払ったわ(笑)






ランキングに参加しています。
フライデーナイトはたくさん飲んでもいいだろ? いいともー!
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなくね〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング